係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

海鮮丼 素材屋 田町店

2009-12-06 09:03:33 | 丼(魚)

12月2日水曜日。
この日はお馴染みの《素材屋 田町店》でお昼ご飯。
大人数で連れ立って昼食に行く際には便利なお店です。

さて、この日はランチメニューからこちらを選択。

『海鮮丼』(850円)
本当の正式名称は『日替り 海鮮丼』なんです(‥
でも、ほとんど内容は変わらないようですよ・・・

さて、この日替り海鮮丼の内容はこんな感じです。

鮪の赤身、帆立貝柱、鰤、イクラに鯛?かな・・・
(間違っているかもしれませんが・・・^^ゞ)

さて、お味のほうはどうでしょうか・・・
まずは、わさびを小皿で醤油に溶かして丼に廻しかけます。
何から食べましょうか・・・
まずは赤身。・・・・うん!可もなく不可もなくです(^^
次は帆立。うん!甘味が感じられますが、たぶん代用食品ですね。
次にイクラ。プチプチの歯応えが無い!新鮮さが欠如ですね。
鯛?はどうだ。うん!これはコリコリ歯応えがあり美味です。
最後に鰤。おぉ~、脂ののりが良くて美味ぁ~(^д^ゞ
5種類の刺身は、2勝2敗1分け。こんな感じですかね(^^ゞ

あと、ご飯は酢飯になっていたんですが・・・
冷えて固まってしまってましたよ(´`;


潮汁。
鰤のアラが入っていましたが、これは美味でした(^^

全体的には不満足なお昼でしたね(´ `ゞ



最新の画像もっと見る