係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

特製ランチ 三代目 たいめいけん

2012-04-14 14:14:57 | オムライス・ピラフ
お花見にはもう行きましたか?
首都圏地区ではすでに盛りを過ぎて、新緑豊かな葉桜になっていますが、各地でこの週末見頃も多いようですね。
係長は先週、都内の桜の名所である千鳥ヶ淵や、地元船橋の海老川へ散歩がてら出かけてまいりました。

桜の花を見ると、心がほっと和むのは何故なんでしょうかね(^^

4月4日 水曜日。
この日のお昼ご飯は、JR上野駅構内にあるこちらのお店へ。

《洋食や 三代目 たいめいけん》
日本橋に本店のある、言わずと知れた超有名な洋食屋さんの支店ですね。
エキナカと言うこともあり、カジュアルでリーズナブルなお店です(^^
※以前に日本橋の本店を訪れた際の記事はこちらを参照。

さて、メニューからこの日選んだのは、

『特製ランチ』(880円)
平日限定のサービスメニューになるようです。やや小ぶりなオムライスとボルシチがセットになったもの。


プルプルした卵にたっぷりのケチャップソース。正統派のオムライスを見るとなんだか安心感が・・・(^^

バターの風味がよく効いた卵と、具材たっぷり混ぜご飯の旨味がしっかり重なって美味ぁ~(^^


こちらはボルシチ。玉ねぎや人参やジャガイモがゴロっと入っていて食べ応えあり。
サラッとしたスープは、トマトの酸味がよく効いていて美味ぁ~(^^

「たいめいけん」の人気メニューを、お手軽に食べられる特製ランチはお得ですね(^^
また上野駅をお昼に利用する際には、再訪しようと思います。


「猪肉」です。
実は昨日の金曜日、普段からお世話になっている滋賀県にある取引先に夜桜花見に招かれました。
この猪肉は、その取引先のまた取引先の方が、ご自分で猟をされてご自分で捌かれたものです。

炭火のバーベキューで食べるとメッチャ美味ぁ~(^^!愉しいひと時が過せましたね(^^


今から来年の花見が待ち遠しい(^^
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿