係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

ハイカラビーフカレー 日比谷 松本楼

2011-12-11 09:26:18 | カレー
お久しぶりの更新になります・・・(^^ゞ
12月に入って、師走に入って忙しくなってまいりましたねぇ~。
年末に入り、お仕事も何かと忙しいのですが、それよりも忙しいのが「飲み」の方かしら・・・?
これから、ますます酒席が増えるシーズンですが、皆さんも体調にはくれぐれもお気を付けください(^^

11月27日 日曜日。
この日のお昼ご飯はこちらへ。

《日比谷 松本楼》
言わずとも知れた、超がつくほどの有名なお店ですね(^^

本格的なフレンチもあるのですが、ここの人気はやはり「グリル」でしょう。リーズナブルで美味しいと評判です。
時折テレビ番組などでも紹介されているのですが、前日も深夜番組で取り上げられていたので・・・

長蛇の列でございましたね(^^


『ハイカラビーフカレー』(850円)
松本楼の名物の代表なるものですな(^^
実にすっきりとしたシンプルな見た目です。一切の奇を衒わない姿がいいですね。

ビーフと玉葱がたっぷりと。
ビーフは肉質が柔らかで、口の中でふんわりと柔らかく解け溶ける感じ。美味ぁ~(^^
辛さはほとんど感じませんね。だけどしっかりとコクが感じられて、玉葱の甘味が心地いいです(^^

さて、こちらはうちの奥さんオーダーのメニュー。

『オムレツライス ハヤシソース』(1,050円)
フワフワとろとろ卵に、たっぷりのハヤシソース。美味ぁそうです(^^

少し味見をしましたが、ハヤシソースは味が深い!と思うほどのコクの強さ!美味です。

こちらのメニューには、ミニサラダも付いていますよ。

初めて訪問しましたが、とっても満足のいくお店でした。
低価格のグリルではありましたが、お店の方の接客は大変好印象でした。さすが老舗!と思わせます。


色づき始めた「森の中のレストラン」で、とっても満足いくランチがとれました(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿