係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

香り鶏の唐揚げ定食 藩

2010-10-11 07:19:28 | 揚げ物
やりましたね(^^ 勝ちました!いやぁ~ほっぉ~うぅ~(^^

CSファーストステージを苦しみながら(ミスが多すぎだ!)も突破ですね(^^

良かった良かった!Tさん、遠いタイランドの空の下で応援していますか?

さて、少し前の話ですがちょっと感動した小話をひとつ。

千葉ロッテマリーンズ今季レギュラーシーズン最終戦でのこと。

この日負ければ4位となり、クライマックスシリーズへの進出が無くなってしまう大一番。

係長はこの試合で大いに感動する事になります。結果的に勝利をおさめたんですが、感動の理由は別ですよ。

真の理由は、『今岡選手のヘッドスライディング』です! これには猛烈に感動しました!

皆さんご存知の通り、阪神タイガースの主力選手として活躍した今岡選手ですが、

阪神を自由契約となりテストでマリーンズに入団した今シーズン。

一年を通してほとんど活躍する事が無かったのですが、この日ホームへ猛然とヘッドスライディングで生還!

過去の栄光をかなぐり捨てた、ベテラン選手のこの勇猛果敢なプレーに本当に感動しました(^^


10月7日 木曜日。

朝から都内某所の取引先へ出かけ、時間があえばその周辺でランチをと考えたのですがそうはいかず・・・

お昼少し前にJR田町駅へ戻ってきて駅前の「田町センタービル」へ。

会社事務所ビルのすぐそばにあるんですが、普段はこちらの飲食店街はあまり利用しませんね。何故かな?

さて、数店舗が軒を連ねる飲食店街でこの日選んだお店はと言いますと、



《藩》

店頭にある、限定二十食のメニューボードが目を惹きますね(^^ゞ



入店して改めてランチメニューに目を通すと、「秘伝のタレ仕込み」の文字がさらに目を惹きます。

前日の悪夢を振りほどくように、二日続けての「鶏唐メニュー」をオーダーする事にしましたよ(^^ゞ



『香り鶏の唐揚げ定食』(550円)

薄暗い店内のせいか、ちょっとピントがボケてしまいましたなぁ(^^;



やや小ぶりの唐揚げが確か7つかな?見た感じはボリュームが有るのやら無いのやら?さて、どっち(^^

でもこれが美味い!

かぶりつくと、やや濃い目の味にジュワ~と溢れる肉汁が美味ぁ~(^^

肉質自体はややパサついた胸肉の食感なんですが、秘伝のタレの濃い目の味付けと何故か溢れる肉汁が美味!

白ご飯もしっかり粘りのある美味しいご飯。前日の悪夢をしっかりと払拭してもらえましたね(^^

いいお昼になりました!


※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m



最新の画像もっと見る