◆自由な投句箱/花冠発行所◆

主宰:高橋正子・管理:高橋句美子・西村友宏

自由な投句箱/6月11日~20日

2018-06-12 12:13:45 | Weblog

生き生きと、みずみずしい俳句を期待しています。

※当季雑詠3句(夏の句)を<コメント欄>にお書き込みください。
※投句は、一日1回3句に限ります。
※好きな句の選とコメントを<コメント欄>にお書き込みください。
※お礼などの伝言も<コメント欄>にお書きください。
※登録のない俳号やペンネームでの投句は、削除いたします。(例:唐辛子など)
主宰:高橋正子・管理:高橋信之


◆俳句添削教室◆
http://www.21style.jp/bbs/kakan02
◆俳句日記/高橋正子◆
http://blog.goo.ne.jp/kakan02
コメント (39)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の秀句/6月11日~20日 | トップ | 6月21日~30日 »

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投句 (管理/転記)
2018-06-11 12:21:07
小口泰與 2018-06-11 09:00:27
十枚の代田歩むや暁の風
三山と利根に囲まる代田かな
青鷺の岩とかした利根河原

多田有花 2018-06-11 10:55:28
わらわらと湧き出ず小さき夏の蝶
晴れし森ほととぎす鳴くそちこちに
狸に会う雨の降りだす梅雨の山
自由な投句箱 (廣田洋一)
2018-06-11 17:29:55
★梅雨寒や昼風呂浴びて寝てしまい
★梅雨寒やすっぽり覆ふ雨合羽
★梅雨寒や朝のコーヒー温める
自由な投句箱 (桑本栄太郎)
2018-06-11 17:55:49
★凌霄花の花に入日や図書館前
★青柿の雨の歩道に落果かな
★梅雨寒やはるか昔の友の夢
自由な投句箱 (小口泰與)
2018-06-12 10:26:48
★背伸びする雀や芝の青蜥蜴
★高速のシャッターに託す滝飛沫
★独り言言うて掬びし泉かな
自由な投句箱 (廣田洋一)
2018-06-12 16:48:54
★短夜や朝の配達変わりなく
★短夜を差に短く厠かな
★目覚ましのラジオ鳴りけり明易し
自由な投句箱 (桑本栄太郎)
2018-06-12 18:26:12
★荒梅雨や首まで浸かる苗の丈
★山百合の線路見下ろす阪急線
★青柿の落果しきりや雨の午後
自由な投句箱 (小口泰與)
2018-06-13 08:41:34
★岩を打つ一打一打の滴りぞ
★すててこでルイのシャズをば聴いており
★火の山の裾に鮎釣る朝かな
自由な投句箱 (廣田洋一)
2018-06-13 16:44:24
★姫様の寝台のごと白き蚊帳
★サバンナや白き蚊帳張るロッジかな
★青蚊帳や蛍と遊びし昭和の日
自由な投句箱 (桑本栄太郎)
2018-06-13 19:58:09
★枇杷の実や人なき家の板戸閉づ
★梅雨冷や想い出ばかり夢に見し
★人の道問うて生くべく桜桃忌
自由な投句箱 (小口泰與)
2018-06-14 08:44:45
★箸割って待つや冷麺ついと逃げ
★源流の水の冷気よ冷奴
★五月田に見知らぬ鳥の来ておりぬ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事