久喜市高齢者大学OB

職縁社会から好縁社会に生きる
(久喜市高齢者大学27期2組6番生徒)

日曜日の秋葉原

2012年08月13日 | 独り言
  久しぶりに秋葉原へ散歩に。

  駅前通りは(ヤマダ電機前)は屋台が整理されて広々として清潔な感じ


  電気街口のラジオ会館3号店(ラジオ部品店→PC部品店)はご覧のようにホビー天国に衣がえ


  ラジオの部品を売っていた店が店名そのままでTVゲーム店に


  4年前のあの忌まわしい事件を忘れたかのように歩行者天国(通称:ホコ天)が復活


 
  パソコン店が並んだ中央通りはスマートフォンが陣取り、SofMapがほそぼそと店を構えています


  裏通りにはパソコン部品店がいまだ健在
  一流ブランドのデジカメ用SDカード16GBが¥870(動画が約80分記録できる)

  今年11月にWindows8がリリースされるのに備えて、自作パソコンの部品調べもして来ました
   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋葉原 (fuu)
2012-08-15 15:09:25
お久しぶりです。
8月も中旬となりましたが 猛暑が続いています。
都内は空気そのものも暑そうですね。
>デジカメ用SDカード16GBが¥870・・・ですか!
4GBでこのくらいの値段で、安くなった!と喜んで買ったのはそんなに昔ではないはず。
さすが秋葉原価格ですね。

返信する
メモリーメーカは倒産 (kaiwo)
2012-08-16 20:48:23
  SDカード1GBのを探してもありませんね、店員に冗談で”4GBは来年はただになるのかな!”と言っときました。 

 一眼レフやミラーレス一眼でも動画機能がある時代ですから4GB以下のSDHCは売らなくなるでしょうね。

 半導体部品は早く買って利用しただけ儲けたと思わないとね。 
返信する

コメントを投稿