久喜市高齢者大学OB

職縁社会から好縁社会に生きる
(久喜市高齢者大学27期2組6番生徒)

スペイン9日間旅行記(その1)

2014年06月02日 | 海外旅行
  スペイン9日間旅行に参加し、帰国しました。
  足腰の元気なうちにと老人の体に鞭打っての強行でした。

  日本からスペインへの直行便がないのでペルシャ湾に面するカタール国(人口21万人)
 のカタール航空でカタールを中継しての飛行便でした。日本発なので日航・全日空との
 3社共同運行便でした。

第1日目
  中継地カタールまでは約12時間、食事は2回
  離陸後
  
飛行中は、空と雲,翼が見えるだけ
  
  途中軽食
  

   第2日目
  中継地カタール国ドーハ空港で、約3時間の待ち時間、朝5時ころ日が昇ってきた
  
  飛行中1回の食事があり、マドリードに現地時間14時に到着、日本時間との時差はー7時間サマータイム実施中でした、早速観光開始した。(時差はフランスと同じだが、ドーハの中継地で3時間費やしたので長旅に感じた)

  スペイン広場のドンキ・ホーテとサンチョ・パンサの像
  
  17世紀ブルボン王朝が建設したフランス・イタリヤ風の王宮
  
  続く  
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿