久喜市高齢者大学OB

職縁社会から好縁社会に生きる
(久喜市高齢者大学27期2組6番生徒)

誕生祝い

2007年08月03日 | 独り言
 突然長女から「遅くなりましたが誕生祝いを帝国ホテルに予約してありますから」と言われて家内と二人が招待され、Le Seasonのフランス料理をご馳走になりました。






最後にローソク一本を消して誕生祝を締めくくりました。

フラッシュをたかないで、料理モードで撮影しましたが美味しそうに撮れていません。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生祝い (ohshashin)
2007-08-04 09:22:05
今日は中々綺麗に撮れてます。原寸大ではホワイトバランスも取れてますし、異論はありません。食品の色についても室内の照明を考えると立派な仕上がりだと
思います。おめでとう御座います。
返信する
誕生祝い (ohshashin)
2007-08-07 21:14:41
今晩はお出掛けですか?。今は南の海の画像をUPし
てます。
返信する
re:誕生祝い (kaiwo)
2007-08-08 22:20:17
 いつもご訪問を頂き有難うございます。25日に花火撮影を予定し、出来がよければ10月の大学展示祭にと思っています。 デジカメは花火モード・三脚持参です。シャッターチャンスは花火満開を見て同時に押せばよいのでしょうか?
  
 取説による花火モード:シャッタースピード2秒固定、フラッシュ禁止、ISO100固定
返信する
花火の撮影の件 (ohshashin)
2007-08-09 10:45:42
デジカメの取説の通りですが、ISO感度400程度
の方が良いかと思います。シャッターチャンスは発射音で押しては遅いです、眼で発射され上がる途中で押した方が確立が高い。但し、花火の種類より、ケース
バイケースで違いますから念のため。
返信する
誕生祝い (riko_hat)
2007-08-11 00:44:08
素晴らしい誕生祝のディナーですね☆ こんなお祝いをしてくださるお嬢様に(⌒人⌒)感謝♪ですね。 
私も行ってみたいです☆  花火、私も撮ってみたいです、岩槻の花火へいらっしゃるのですか? 
返信する
re:誕生祝い (kaiwo)
2007-08-12 00:12:58
 いつもコメント有難うございます。
 はじめは岩槻の花火撮影と提案されていましたが、都合の悪い人が出たので25日東武動物公園の花火撮影会となりました、雨が降らないようにと願っています。
返信する
花火撮影 (riko_hat)
2007-08-20 15:04:42
エッ!  東武動物公園ですか?  私も今週も行こうと思っています☆ 先週は、花火の撮り方の本とか読んだのですが、現地では、思うように撮れませんでした。ISO感度100では、ダメだと思いました。また、シャッタースピード、それから、リモートスィッチ今度は、持って行こうと思っています。何しろ当分練習です。。。
返信する

コメントを投稿