久喜市高齢者大学OB

職縁社会から好縁社会に生きる
(久喜市高齢者大学27期2組6番生徒)

ホノルル旅行(モンキーポッド編)

2012年02月08日 | コールやまびこ
ハワイ諸島にある木は椰子の木ですが、日本人には日立のコマーシャルにある”この木なんの木(モンキーポッド)”の木が良く知られています。

 日本人向けの観光ツアーではモアナルア公園の”モンキーポッド”の木を見て回ります。
  

 次の観光名所であるパールハーバにも大きな“モンキーパッド”の木があります。
 

 オワフ島最大のショッピングセンターの近くにあるアラモアナ公園にも大きな”モンキーパッド”の木があります。
  

このように”この木なんの木”はハワイでは珍しくもないことを知りました。

 

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (fuu)
2012-02-09 23:43:42
ハワイ、いいお天気に恵まれてよかったですね。
この木何の木~♪の木、形よく全体をカメラに収められたのですね。素晴らしいです。
↓ダイヤモンドヘッドもヤシの木の有る無しで雰囲気が変わりますね。撮影旅行にもなったのでしょうか!
返信する
>fuuさん (kaiwo)
2012-02-10 20:38:00
 ハワイは降水量が少なくて午後に時々スコールがくるだけで傘はいらないようです。
 湿度も低くて米本土からの避暑客が多いようでした。

 写真は撮影技術がまだ未熟で、機会があればもう一度挑戦したい気分です。
返信する

コメントを投稿