KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蒸し暑かったり、爽やかだったりは台風のせい?

2024-05-30 07:42:11 | 散歩

台風はまだずいぶん遠いところにいるのに、一昨日は蒸し暑い雨の一日でしたが、昨日は雨上がりの爽やかな一日になりました。
早朝は爽やかを通り過ぎて、ちょっと寒いくらいでした。
雨風が強かった火曜日は一度も外に出なかったヴィキ。
ヴィキは眼は見えませんが、たくさんシーツを敷いてあれば感覚でチッチもウンウンもできるからね。
家でできるとはいえ、やっぱり天気がよければ外に出たいヴィキ。

ちょっとひんやりしているので、袖付きの服を着せて外に出ました。
ご近所グルグルしていたら、KAIとパパが出てきましたよ。

いつもはヴィキのことを気にするKAIですが、昨日の朝は無視していってしまいました。

   
KAIも雨の日は散歩は無しだったからね。
ヴィキのことを気にする余裕はなさそうでした。

ヴィキは雨で一日外に出ないと体内時計が狂うようで、早朝散歩に行ったあと朝ご飯を食べたらずっと寝続けて、昼ご飯も食べずに寝ていました。
昨日は湿度も低くて、窓を開けていたら涼しい風が入っていたので寝すぎなんじゃない?ってくらいよく寝ていたヴィキです。
ヴィキが起きたのは午後4時。
よく寝たね~。

午後4時から少しだけ散歩したら気が済んだのか、すぐに家に入りました。
昨日はパパが大学へ出勤でしたので、夕方はママだけ散歩です。

パパはお昼前には家を出たので、夕方だからそろそろ帰ってくるんじゃないかと気になるゴールデン。
家を出てもパパが帰ってこないか家の方ばかり振り返って見ています。
水曜日は多分6時半ころしか帰ってこないよ。

渋々歩き始めました。

でも水道局当たりウンウンチッチしたら、パパが気になって散歩どころじゃないみたい。
そそくさと家に戻りました。

パパは大学が夏休みに入った7月下旬から、蓼科の山の家に行こうと言っています。
大学が始まる9月の初めには名古屋に帰るつもりでいたママですが、パパは11月くらいまで居たいな~ですって。
一年間 週1か、週2で名古屋と蓼科の山の家を往復した経験をしたパパ。
9月から11月までくらいなら週1での往復でいいから大丈夫って言うけど。。。
確実に年は取ってきているからね。
ちょっと心配なまのんママです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソファーは全部自分の居場所... | トップ | クローバー原っぱでボール遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事