KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

寒い日はお布団から離れられないのだ

2021-02-18 09:04:34 | KAI

昨日から寒い日が続いているKAIヴィキ地方。
暖冬だと思っていたけど、やっぱり名古屋の2月は底冷えがするね。
今朝6時ころに窓を開けて外を見たら、屋根にうっすら白いものが。。。
少しは雪が降ったのかなと思っていたら、まだ雪がチラチラしてる。
今日も寒そうだね。

夕べは9時過ぎにママがお風呂から上がったら、パパがソファーでうたた寝してました。
最近仕事の本ばかり読んでる時間が多いので、疲れたのかしら。
パパは眠たいと言って、KAIを連れて寝室に上がっていきました。
ママが台所を片付けて寝室に上がったら、

KAIもパパもネムネムモード。

電気を消したら、すぐに寝入ってしまいました。

明け方4時ころ、何となく目が覚めたと思ったら微妙な揺れを感じました。
KAIも驚いて目が覚めたみたい。
パパが大丈夫だよと声を掛けたら、またすぐに横になりました。
名古屋の南部の我が家は震度2くらいらしかったけど、最近あちこちで地震が起きているので震度2くらいでも、ママは不安でドキドキしちゃいます。
大きな地震がきませんようにと神様と仏様にお願いしたママです。

我が家のワンニャンは、ママが朝神様と仏様のお世話をした後に朝ご飯を食べます。
だいたい、午前6時から6時半ころにはワンニャンの朝ご飯になります。
ママが朝起きると、グーとるい、ヴィキは一緒に1階に降りてきますが、KAIまだ起きてきません。
ママがワンニャンのご飯の用意を始めると、その音を聞きつけてKAIは下に降りてきます。
そして、朝ご飯が終わるとまた二階の寝室に戻っていってベッドに上がって二度寝するらしい。
パパが朝ご飯を7時ちょっとすぎに食べに来ても、KAIは一緒に降りてきません。

こんな感じでベッドでまったりしてるみたいよ。

今年の冬に新しくした掛け布団カバー。
フカフカで暖かくてKAIのお気に入りのようで、朝はその上から離れがたいようです。

今朝は珍しくグーが寝室に入ってきました。
グーが入ってこられたのは、気難しい風太がサークルに入っていたから。

♂猫同士の仲は、とてもデリケート。
みんな仲良くしてほしいなぁ~と願っているまのんママです。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ真冬だね | トップ | ママのお気に入りの珈琲とス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KAI」カテゴリの最新記事