KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

KAIの興奮がなかなか収まらなかった土曜の朝散歩

2019-03-31 07:16:04 | 散歩

まのんパパがどこにもお出かけしない土曜日の朝は、いつも9時過ぎにスタートの朝のお散歩。
といっても、朝6時ちょっと前に起きる習慣がついているワンズニャンズがいるし、まのんママは朝のルーティンがあるので、のんびりはしていられません。
ニャンズワンズの朝ご飯を済ませて、パパとママの朝ご飯も済ませ、洗濯を済ませてからようやく朝のお散歩がスタートです。

昨日は特にスタートが遅かったわけでもないのに、KAIは超ハイテンション。

家を出てすぐはいつもこんな感じで跳んだり跳ねたりしているKAI。
車でお出かけしようとしていたご近所さんが、「元気だね~」と笑って声をかけてました。
いつもだと、このあとくらいに落ち着いてつけができるのですが。。。

昨日は全くテンション下がらず、

ずっと跳んだり跳ねたりが続いていました。
あとからまのんパパが、車で通る人たちが笑っていたよと言ってました。
そりゃそうだよね。
しつけができてない犬だと思われたかも。。。

信号の交差点に来て、ようやくテンションがひと段落したKAI。

このあと緑道ではお利口に歩いていましたが、
お散歩後半、公園の中に入るとまたスイッチが入って、

飛びつくわ、

リードを噛むわ、

やりたい放題のKAIでした。
なんで昨日はテンション高い状態が続いたのかしらね。

昨日は土曜日で、ジョイフルしつけ教室のレッスンの日でしたが、義父の月命日でお寺さんがお参りに来てくださる日なので、レッスンはお休みしました。
午後は雨が降ってきたので、お散歩も行けなかったKAIヴィキ。
今日もお休みなので、ゆっくりお散歩スタートですが、お天気も回復したし、どこかおでかけしたいな~と思っているまのんママです。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KAI山崎川でゴルパピーに会う | トップ | パパと一緒にボール遊び。は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事