KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし361 まのんパパ最後の名古屋出勤日

2023-06-28 08:18:13 | 散歩

昨日はまのんパパは蓼科の山の家から名古屋へ出勤する最終日でした。
一年間、毎週火曜日水曜日は名古屋へ出勤で、月に一回は土曜日も出勤。
蓼科で暮らすことは自分で決めたから、名古屋への往復は大変だった思うけど弱音は吐きませんでした。
でも昨日出かける前に、ようやく名古屋への往復が終わるよとつぶやいていたので、やっぱり大変だったんだね。

パパが出かけた後にKAIを連れて散歩に出かけたけど、雨上がりだし、パパはいないしどうも散歩に気乗りがしないゴールデン。

足取りが重いです。
時々家の方を気にしていますが、

パパはもう行っちゃったよ。
チッチとウンウンしたら、歩くのやめて止まってしまった。

不機嫌そうな顔だね。
仕方ないので、ショートコースで朝散歩を終えました。

天気はその後回復して、ずいぶん気温も上がってきました。
ワンニャンに早めのお昼ご飯を食べさせて、ママは市街地へ引っ越し準備の買い物に出かけました。
帰ってもすぐにはトランクルームにいっぱいに入った荷物は出せそうもないので、当座必要な寝具や日常の雑貨なんかを買って、金曜日にまた黒猫さんで送ろうかとの魂胆。
ちゃっちゃと買い回りして早く帰りたかったけど、2時間くらいかかってしまった。
家に帰ってやれやれと思って休憩していたら、すぐにもう夕方だよ。
急いでKAIを車に乗せて、芝生広場へ。

風はあるけど、ちょっと蒸し暑い感じ。

ここはKAIの大好きな場所なので、朝の仏頂面とは大違いの超笑顔。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

広い広場を独り占めで走り回っていました。

広場の隣の畑では、ご近所の定住しているご夫婦が農作業をしていました。
(広い畑の一部を共同で借りているみたいです)
KAIを見つけてご主人が寄ってきてくださったので、土曜日に名古屋へ帰ることを伝えることができました。

蓼科もだんだん夏の気候になってきたようで、梅雨時はやっぱり蒸し暑いです。、
寒い時期に比べると、KAIが暑くなって座り込む時間が早くなってきました。

帰ろうかってママが言うと、それは嫌みたいでボール遊びはやめても風に吹かれて広場にいたいみたいです。
しばらくのんびりして周りの景色を見て過ごしたKAIとママです。

もうすぐこの景色ともお別れだね。

広場で遊んで、しばしこの場所にとどまったら、満足して車に乗りました・
さて、土曜日に名古屋に帰るまで、あと何回広場で遊べるかな?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし360 お利口に待っ... | トップ | 蓼科暮らし362 たまには外れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事