KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

朝散歩の時間が早くなりました

2019-03-28 07:32:46 | 散歩

3月も終盤に入り、夜が明けるのが早くなってきました。
冬の間、午前6時スタートの朝散歩は、まだ夜明け前の暗いなか歩いていて、家に帰り着くくらいの時間にようやく明るくなってくるという感じでした。
今だと、6時になると結構明るくなっています。

まのんママも、明るいなかでのお散歩はうれしいことと思っていたのですが。。。
還暦過ぎても勉強大好きなまのんパパは、朝勉強の時間を取りたいので、お散歩スタート時間を早くしたいって。
勉強嫌いなまのんママには、朝から勉強するなんて驚きだけど、朝くらいはKAIの散歩に付き合ってほしいので、早朝散歩決行することになりました。

スタートは午前5時半。(30分早くなっただけですが)
もううっすら明るくなっています。

朝早くても、KAIヴィキは元気に歩いていました。

しかし、午前5時半にスタートするためには、午前5時には起きていろいろ準備しないとね。
朝の炊飯も、今まで5時半に炊き上がるようにセットしてあったけど、5時半に散歩スタートするためには、5時は炊き上がらないとね。
お散歩に出る前に、まのんママは、神棚にお水と榊の水を替える、仏壇にお水とご飯をお供えすることしなくてはいけません。
何だか早朝から忙しいし、何より眠たいわ~
お昼ご飯を食べた後、ネットを見ながらウツラウツラとしてたら、あっという間にもう3時!
大急ぎでKAIのお散歩に出かけましたよ。

いつも通り、公園でボールを追いかけたり、

ジャンピングキャッチしたり、

ちょっと疲れると、草むしりしたり、

ゴロスリしたり。。。

最後は給水してお散歩終了~

で、家に帰ったところで事件発生。
鍵を開けて家に入ろうとしたところ、鍵は開いたけど、鍵が半分から折れました。
折れた半分の鍵は鍵穴に入ったまま。
家のメンテナンスをお願いしている会社に電話でレスキューお願いしたけど、当日に解決しようと思うと、結構な費用がかかるとか。
玄関の施錠は二か所あるので、とりあえず一つの鍵で施錠して、今日鍵の担当者が来ることに。
玄関は、35年以上はたっているので、鍵が悪いのか、鍵穴が悪いのかわからないけど鍵の部分を替えなくてはいけないみたい。
先日はお風呂のシャワーを掛けるフックが割れて修理したばかり。
古い家なので仕方ないけど。。。
まのんパパ、早くおうちを立て直してください~





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後になると風が強くなるっ... | トップ | 鍵騒動で朝散歩行けなかった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事