KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

KAI初めてのドッグダンス発表会(動画あり)

2018-12-24 07:56:31 | ジョイフルしつけ教室

昨日はKAIの初めてのクリスマスドッグダンス発表会でした。

まのんが2015年を最後にドッグダンスを引退して以来、5年ぶりのクリスマスの発表会です。

KAIは開始1番の「さんぽ」を若いワンコたちのグループに入れてもらって、みんなでダンスしました。
KAIのソロでの出番は、4番目。
1歳前のKAIですから、できるトリックはターン、ウェーブ、サークルの3つだけなので、デイドリームビリーバーを短く編集してもらってのチャレンジです。
ゴル先輩のなるちゃんとるらちゃんのママにビデオを撮ってもらったものです。ご覧ください。
なるらママ、いつもありがとうございます。

KAI初めてのドッグダンス発表会

発表会にでると決まってから一昨日の直前レッスンまで、なかなかコマンドのとおりに動いてくれないことも多々ありまして、これは無謀な挑戦だったかしらと思っていました。
でも、1歳前だからできなくても温かい目で見てもらえると腹をくくり当日を迎えたまのんママ。
たくさんの観客を前にするのも初めてなので、興奮して収集がつかなくなるかとも思いました。
でも、本番前の馴致のときからKAIは落ち着いていて、曲が始まってからはすべてのコマンドをクリアしてくれました。
途中、時々飛び跳ねていたのはご愛敬。
最後に立ちあがってくれたときは、KAIには100点満点をあげたい気分でした。

ほんと、KAIには驚かされます。

このあと発表会は続いて、たくさんのジョイフルのお友だちのダンスが続きます。

ゴル先輩のるらちゃんと

なるちゃんのパフォーマンス。
KAIもいつかはこんなトリックができるようになるといいね。

お父さんと娘さん、それにワンコの楽しいダンス。

皆さん衣装にも凝っていて、素敵なロングドレスママも。
かつてはまのんママもまのんとロングドレスでダンスしたことありましたね~(遠い目)
ダンスの発表会のあとは、みんなで楽しいクリスマス会。
ビンゴやクイズで大盛り上がりのジョイフルしつけ教室でした。

KAIは初めての発表会なので、出番が終わった後はまのんパパに迎えに来てもらって、みなさんより一足早く帰宅させました。
家に帰ったKAIは、お昼ご飯を食べた後はぐっすり眠っていたとか。
来年は、もっと使えるトリックを増やして頑張りましょうね~


にほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KAIの初ドッグダンス発表会(... | トップ | KAIには甘々なまのんパパです »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ (チロルママ)
2018-12-24 09:23:26
kaiくん♡すごく がんばったね!
おばちゃん これ書きながら
まだ涙が止まらないよ~

まのんママさん~
動画見て感動で胸がいっぱいになって
涙が勝手に出てました(*^^*)

観始めて最初 私がドキドキ(笑)
「頑張ってkaiくん」って思いつつ~
「うん!うん!」一つ一つに頷いて~
曲のサビで足をくぐるkaiくんが~
もうね~そこから涙ポロポロで
応援しながら見続けました~o(^o^)o

ほんと凄いね!kaiくん!天才だ♪
ママさん♡kaiくん素敵過ぎ♡
やる時はやるU^ェ^U 男前~(^3^)/~☆

それで…
動画観てすぐコメント欄に来てしまったので(笑)
続きに記事を見に帰ってきます(^o^;)

お疲れ様でした!kaiくん♡U^ェ^U♡
そして まのんママさん(*^o^)/\(^-^*)
Unknown (銀ママ)
2018-12-24 15:55:06
KAIく~ん
そして、まのんママさ~ん
ダンス見れないかと思ってたから嬉しいです

私も感動して泣いちゃった~
あれ?こんな泣けるの私だけ?と思ったら、
いたいた~チロルママさんも~
最後のKAIくん本当に良かった~

上手~ 
凄い~ 
お利口~
色々言いながら鼻水すすって観ました

チロルママさんも一緒で良かった~

まのんママさんの衣装も素敵でした
KAIくんも凄いカッコ良かった~

お疲れ様でした
凄い! (ちびのまま)
2018-12-24 17:00:53
まのんママさんの赤い髪の理由わかりました。
赤いお洋服に合ってました。

ドッグダンスみてたら、すみません、まのんちゃんがだぶって見えてしまいました。
ちやんとKA I君まのんちゃんの後引き継いでる。

偉い偉い!凄く素敵でした。
お疲れさまでした~☆ (なるらママ)
2018-12-24 17:20:52
今年は一番若くて一番大きい子だったね
KAI君もママさんも頑張った~!
元気いっぱい尻尾フリフリ楽しそうにやれたね♪

ビデオ、ちゃんと撮れてて良かった
でも馴致の部分はカットするかと思ったわ(笑)

なるらの写真を載せてくれてありがとう
なるもるらも頑張ってくれました。
来年はもう1頭ゴールデンのダンスメンバーが増えるみたいだから、いつかゴールデンチームダンスがやりたい!
これからも一緒に頑張りましょう
チロルママさんへ (まのんママ)
2018-12-25 07:56:01
チロルママさん、コメントありがとうございます。

動画を見てくださってありがとうございます。
つたないダンスですが、おほめの言葉ありがたいと思っています。
KAIにもきっと励みになることと思います。

本音をいいますと、KAIのダンスデビューは来年と思っていたので、先生からぜひ今年ダンスをしなさいと言われたときは驚きました。
まだトリックも3個しかできなかったし、その3個もあやふやだし。。。
まだ1歳前なので失敗しても許されるかなと甘い考えで臨みました。
結果は、私の思惑よりはるかにKAIはよくやってくれました。
ほんとに100点満点あげたいです。

来年はもっとしっかりしたものをお見せできるよう頑張りますね(^^♪
銀ママさんへ (まのんママ)
2018-12-25 10:17:31
銀ママ、コメントありがとうございます。

銀ママ動画を見てくださってありがとうございます。
動画がアップできるかどうかは、KAIの出來次第だったので、何とか見ていただける出來だと思ったのでアップしました。
ワン友には、おやつばっかり見てたと厳しい指定もありましたが、私的には十分な出来だと思っています。
やんちゃで言うことを聞かないKAIのこと一番わかってますから。
でも言い訳ができるのは今年限りと思っています。

来年はもっとトリックを増やして見ごたえのある作品を作り上げていきたいと思っています。
来年もアップできるよう頑張りますね(^^♪
ちびくんのママさんへ (まのんママ)
2018-12-25 10:28:39
ちびくんのママ、コメントありがとうございます。

動画も見てくださってありがとうございます。
前日の練習でも、ちっともコマンドがきかなくて不安な思いで迎えた当日ですが、KAIが思ったよりちゃんとやってくれてホッとしています。

赤い髪は、やりすぎでしたね。
髪の色を選んだ時は、もっとワインレッドのような赤だったのに、染め上がったらあの派手な赤でした。
でも衣装に合っていると言っていただけたのでよかったです。

ダンスでまのんを思い出してくださってありがとう。
KAIもまのんに負けないダンスができるようなるまで続けてほしいです。
来年はもっとトリックを増やして、見ごたえがある作品を期待してくださいね~(^^♪
らるらママさんへ (まのんママ)
2018-12-25 10:43:25
なるらママさん、コメントありがとうございます。

まのん時から、ビデオを撮っていただき感謝しています。
前日の土曜日のレッスンの時には、ほとんどコマンドがきかなくて、やっぱりKAIには無理だったかと思ったほどです。
でも当日おやつはたくさん使いましたが、コマンドは全部やってくれたので、KAIにしてはよくやってくれました。
KAIに教える時、どうしてもまのんと同じように体が動いてしまうので、先生からよく指摘されました。
まだKAIの大きさに慣れていないのかも。

また来年に向けて、トリックを増やしていきたいと思っています。
なるちゃん、るらちゃんとKAIとむぎちゃんかな?
ゴルカルテットでチームダンスできたらいいですね!

コメントを投稿

ジョイフルしつけ教室」カテゴリの最新記事