KAIヴィキ!

ゴールデンリトリバーのKAI、ヨーキーのヴィキ、それと4匹の保護猫たちの日常を綴ります

蓼科暮らし94 森の中の竜神亭でカレーを食すまのんママ

2022-10-04 07:57:36 | グルメ

昨日まのんパパがママに、雪さえ降らなければ山の家で暮らしてもいいんではないの?と聞いてきました。
確かにそうかもね。
雪さえ降らなければ、そしてパパが仕事のために名古屋へ行くのがなければ山の家で暮らしてもいいかな。

パパも家の建て替えの2月末の完成は難しいと考えているようで、名古屋に帰れるのは3月になってからになりそうです。
12月から1月2月3月と、雪の時期にママの乗っている車が雪道に強いと言っても、運転するママは雪道に慣れていないので、運転したくはありません。
買い物に行くことは極力避けたいので、今、山の家にある冷蔵庫を庫内が広いタイプに買い替えることにしました。
(10月から家電も値上げするらしいのでもっと早く買えばよかったかしら。。。)
そしたら週一回配達される生協の食料品で何とか一週間食つなぐことができそうじゃない?
生協は日用品や服や雑貨もあるしね。
真冬だってお天気の日もあるでしょうから、雪が融ければ、その時は買い物に行けるでしょう。
案ずるより産むが易しということもあるから、今はくよくよ考えないようにしているママです。
でも名古屋に帰りたいなぁ。。。。(しつこい?)

毎日仕事で忙しいパパですが、たまに美味しいもの食べに行こうかって。
そういう提案は、即OKのママです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
実は9月の三連休のとき、パパが竜神亭に行こうと言ってランチに席があるかどうか電話で聞いたら、その日は満席ですとお断りされてしまいました。
そのリベンジと言っては何ですが、平日なら竜神亭も大丈夫じゃないかとお店に確認したらOKでした。
ランチは11時半からですが、ちょっと早めについたのでお店の周りを散策しました。

外から見た竜神亭。
森の中のレストランって感じですね。
少し歩くと、竜神亭の名前の由来の竜神池が。

KAIヴィキが時々行っていた東海市の大池公園の大池よりはずいぶん小さいですが、風情のある池の周りを短時間で散策できそうだね。

昨日のランチは、ママは帝国ホテル特製カレーをchoice。
パパは前回食べたハンバーグがお気に入りなので、昨日もハンバーグです。

 
サラダを食べたあと、恭しくテーブルに置かれたカレー。
ご飯の周りには焼き野菜、そして別の器のカレーはお肉がゴロゴロ入っていました。
ママは外食でカレーって、ココイチしか食べたことがなかったので、あまりにもお上品なカレーにちょっと引いちゃいましたよ。
お味はとてもスパイシーで、家で食べるカレーとは別物でした。
さすがホテル特製ですね。

デザートはアールグレイのゼリー。
これも評判のデザートのようで、確かにママが食べたことない美味しいゼリーでした。
この先冬場も蓼科にいることになりそうなまのん家。
パパがウエイトレスさんに冬もやってますか?と聞いたら、11月20日のランチでcloseしますって。
それまでにもう一回くらいランチに竜神亭を訪れたいパパとママです。

お昼にお留守番をしていたKAIヴィキのため、昨日は少し早めの時間に芝生広場へ行ってきました。

 

お利口にお留守番していたので、いつもよりたくさんボール遊びをしたKAIでした。

満足したかな?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科暮らし93 寒くなってき... | トップ | 蓼科暮らし95 引きこもり猫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事