Kite.comの花を探して毎日ブラ散歩!

今日もカメラ片手に、日常の中の非日常を探して彷徨ってます。猫の額でも、ほんの少しですが季節の山野草と戯れています。

ショカツサイ(ハナダイコン) - 埼玉県狭山市の路傍にて

2017年03月11日 07時04分20秒 | みんなの花図鑑
ショカツサイ(ハナダイコン)

ショカツサイ(ハナダイコン)

ショカツサイ(ハナダイコン)

ショカツサイ(ハナダイコン)

ショカツサイ(ハナダイコン)

花の名前: ショカツサイ(ハナダイコン)
撮影日: 2017/03/10 10:51:00
撮影場所: 埼玉県狭山市の路傍にて
キレイ!: 58
ショカツサイの紫に、白花を添えて(^_-)-☆

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペーパーカスケード - 埼玉県... | トップ | キバナハナニラ - 埼玉県狭山... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しいちゃん)
2017-03-11 07:35:47
ア~。
この子連れて帰るの忘れてる(T_T)

畑に一杯いたのに。
後借りた方がご近所なので、もし全部耕しておられなかったら、貰ってこないと。

紫菜花でしょう?
この子好きな子。
Unknown (亜樹)
2017-03-11 10:27:22
Kiteさん、おはようございます。
魅惑の紫にもう会えたなんて何と羨ましい。
クルンと巻いた黄色いシベが何とも可愛いらしく存在感がありますね。
やはりブラ散歩コースは一歩も百歩も先を行っているようです(^^)
Unknown (Kite.com)
2017-03-11 11:46:59
しいちゃん、最近この子よく見るよね。
雑草?
三国志に登場する諸葛亮が出陣の先々でこの種を蒔いたとか。
どんな意味があったのかな?
でも、日本へは栽培種として中国から渡来したという。
観賞用? はたまた、食用?
Unknown (Kite.com)
2017-03-11 11:50:11
亜樹 さん、こんにちは~。
チャームポイントはシベ! わかります(´ー`*)ウンウン
両巨匠にお越しいただいたのであれば、添付追加しちゃいましょうか。
実は、隣に白花が咲いていたのです。
多分、ショカツサイの白花かと思うのですが・・・。

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事