Kite.comの花を探して毎日ブラ散歩!

今日もカメラ片手に、日常の中の非日常を探して彷徨ってます。猫の額でも、ほんの少しですが季節の山野草と戯れています。

ペーパーカスケード - 埼玉県狭山市・通りすがりのお宅の鉢植え

2017年03月11日 06時58分27秒 | みんなの花図鑑
ペーパーカスケード

ペーパーカスケード

ペーパーカスケード

花の名前: ペーパーカスケード
撮影日: 2017/03/10 10:38:42
撮影場所: 埼玉県狭山市・通りすがりのお宅の鉢植え
キレイ!: 65
HC以外では、今年初めてです。 ハナカンザシと比べると、花びらの先がトンガリ気味。 でも、性格は至って穏やかです(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナニラ(セイヨウアマナ) - ... | トップ | ショカツサイ(ハナダイコン) ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつみかん)
2017-03-11 08:10:00
あ、これがペーパーカスケードなんですね!
ほんとハナカンザシに似てるけど、先が尖ってる^o^
ちょっとの違いで、こちらの方がドライフラワーになりやすそうな感じに見えます。不思議だな~
返信する
Unknown (Kite.com)
2017-03-11 09:41:57
なつみかん さん、おはようございます。
キク科ヘリプテルム属。
ハナカンザシは、キク科ローダンテ属とか。
属が異なる? さて、何が違うのか?
夏は苦手とのこと。深窓の佳人!
よい香りがするといいますが、風が強く、そこまでは(・・?
返信する
Unknown (くるん)
2017-03-11 20:36:10
こんばんは~♪ Kite.comさん。
この間のですね。かわいいです。添付①にズキュンです。花壇のへりに寄りかかって溜息ついてる形がなんとも というか花壇ですよね?
首元の赤いのもそっくりだし、こちらを知ってるとちょっとうれしいかも♪
返信する
Unknown (Kite.com)
2017-03-12 15:45:38
くるん ちゃん、こんにちは。
こりゃ、びっくりです(◎_◎;)
いま、履歴を見てみたら、この投稿を含めて9点。
この前の投稿は、2016/3/30のKite.comという人でした(笑)
返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事