Kite.comの花を探して毎日ブラ散歩!

今日もカメラ片手に、日常の中の非日常を探して彷徨ってます。猫の額でも、ほんの少しですが季節の山野草と戯れています。

キバナハナニラ - 埼玉県狭山市・通りすがりのお宅の花壇

2017年03月11日 07時05分33秒 | みんなの花図鑑
キバナハナニラ

キバナハナニラ

花の名前: キバナハナニラ
撮影日: 2017/03/10 11:22:08
撮影場所: 埼玉県狭山市・通りすがりのお宅の花壇
キレイ!: 79

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショカツサイ(ハナダイコン) ... | トップ | コハコベ - 埼玉県狭山市の路... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デジタルオジサン)
2017-03-11 07:24:01
黄色いハナニラを初めて見ました。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2017-03-11 07:41:06
あの、川面を見つめてる子と同じ種類なの?
黄色は、私も見た事無いわ~(^_^;)
黄色は暖かくて春~♪
このお部屋全体が春~♪
返信する
Unknown (Kite.com)
2017-03-11 08:04:45
デジタルオジサン さん、おはようございます。
はい~、実は昨年も同所、同時期に撮らせていただきました。
いくらか早いかもしれません。
花びらの様子や、その裏にある筋など、ハナニラの特徴をよく体現してますね。
ただ、なぜか花茎が短いものばかり。不思議です(・・?
返信する
Unknown (Kite.com)
2017-03-11 08:07:18
しいちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
そう、川面を見つめる子と同じ。
花茎の長さが随分違うでしょ。

うんっ、特に頭はいつも春状態、かも(笑)
返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事