海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

筏へ〇〇釣りに行ってきました!

2008-06-28 23:10:46 | 海釣り

今日は北陸敦賀の長兵衛さんの筏へ〇〇釣りに行ってきました。(だんだんチヌ釣りと言えなくなってきました)

友人宅を午前3時に出て5時の船で筏に渡る予定でしたが、途中のパーキングエリアでの休憩タイムがいつもより長くなってしまい、スタートから出遅れてしまいました。

長兵衛さんに着くとすでに、一文字堤にも筏にも釣り人がいました。

P6280001 P6280002

大将のご好意で2番船よりも早く、私と友人は筏に渡して頂けました。

特等席をゲットして、いざスタート!!

9時頃までは天気も良く無風で凪ぎ状態だったのですが、予報通り風が少しづつ強くなってきました。

P6280003 P6280006

午後には少し雨が落ちてきましたが、全般的にはとても釣り易い1日でした。

肝心な釣果はといいますと、非常に小さなあたりに苦戦を強いられ、友人がお昼過ぎに40cmほどのボラを吊り上げたのみでした。

私は完全な惨敗状態でした。

午後3時半に納竿となりましたが、その間際には私達の筏の前をアオリイカが悠然と泳いで行きました。

イヌザメ君へのお土産は今回も調達出来ませんでした。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ←「海水魚ランキング」に参加してます。「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m

お疲れ様でした。イヌザメ君のエサは次回ですね~... (SHIGE)
2008-06-29 00:08:05
お疲れ様でした。イヌザメ君のエサは次回ですね~(^^)
筏での釣りも楽しそうですね(^^)
SHIGEさん、ありがとうございます。 (海水人Ⅱ)
2008-06-29 07:16:56
SHIGEさん、ありがとうございます。
嫁さんと一緒でイヌザメ君も、もう期待してないみたいです(^^;)
筏釣りは大好きなのですが、対象魚を〇〇から腕に見合った物に変えろ~の声も・・・(><)
こんばんは! (ちょうべい若女将)
2008-06-29 22:31:06
こんばんは!
本命があげられず残念でしたね~(o´。`o)
でも「釣り」は単に獲物を釣り上げる事だけがゴールではありませんもんね♪
この海を思い向かう時、糸を垂れじっくりと時を待つ・・・そんな時間を持つことこそが真の目的だったりするのでは?
海水人Ⅱさん、いつでもリフレッシュにいらしてくださいね!
そして晩秋までシーズンは長~いですからいつかシャッターパチリッしたいなぁ♪
ちょうべい若女将さん、温かいお言葉ありがとうご... (海水人∥)
2008-06-30 00:27:56
ちょうべい若女将さん、温かいお言葉ありがとうございます(^^)
おっしゃる通りで、どんなに下手でも長兵衛さんの筏に乗って、筏釣りスタイルで釣ること自体が、私の最高の喜びなのです。
と言っても今日の釣果の様に、50cmオーバーを見せつけられますと、さすがにヘコミますが(^^;)