海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

来年の目標は〜

2022-12-31 22:11:20 | 日記

今年最後のウォーク&ラン終えました。

11月14日日始めて今日で137km!

一日平均4kmなので来年は1,000km目指そうかな♪

マシーンや身体が壊れなければだけど〜😅

釣りはといえば釣行3回でチヌ坊主...来年は月イチ平均は行かないと〜🎣

 

来年の目標も決まったところで...それでは皆様良いお年をお迎えください🙂


トレーニングの効果は…

2022-12-04 14:12:11 | 日記

11月14日にランニングマシーンを使い始め、3週間が経ちました。

夜9時頃から1日30分ラン&ウォークのトレーニングをしてます。

 

今年の1月から食事の改善だけで体重を減らしてきました。

ただ、内臓脂肪が減っただけで5月からは頭打ち。

あくまでも生命保険のポイント稼ぎで始めたトレーニング。

体質改善が出来れば一石二鳥(笑)

 

これからは体脂肪を落としていかねば…


広島遠征まであと20日~

2019-06-01 10:57:35 | 日記

今日から6月、結局ここまで釣りには行かず・・・

6月20日夕方からの広島遠征が今年の初釣り♪

そろそろ一度くらいは釣り道具の確認をしておかないと~

今朝は昨日区民から連絡もらった不法投棄の確認をしてきました。

道路脇に掃除機・ソファー・子供の遊具・・・散らばっていたのを近所の人が集めてくれていました。

横の水路には寝具が・・・

このままでは水を含んで膨張し水路を塞げば道路が冠水します。

引っ張り上げるとその下にはこたつやゴミ箱が隠されていました。

ゴミ箱には一杯の紙おむつが詰まっていました。もしこの中に幼児の亡がらでも入っていたら・・・

怖くてブチ空けて全部を確認できませんでした(^^;・・・腐敗臭はしませんでしたが

子供が最近まで使っていた遊具や布団、使用済みの紙おむつまで不法投棄するとは、我が子を捨てていると同じでは・・・

これも市役所に連絡すれば直ぐに回収してくれますが、去年から通報する度に怒りが増してきています!

行政に監視体制を強化してほしいと訴えても、なかなか田舎の空き地には目を向けてくれません。

監視カメラや防犯カメラの設置要望をしても基準に合わないとか・・・

町のゴミ集積場には監視カメラの貸し出しをしているのに・・・

地区外の人間が捨てるのを監視しているのなら分かるが、住民のモラル違反を監視しているとか・・・

不法投棄は最高刑が1000万円以下の罰金もしくは5年以下の懲役という犯罪!

不法投棄した時点で犯罪が発生していることを、警察も役所も軽視しているとしか思えません。

盗難や殺人等の重犯罪絡みになる前に、今年も訴え続けないと!

久し振りにムカつきがピークで愚痴を書いてしまいましたが、これも釣りに行っていないストレスからか~~(笑)

メモ・・・(タマネギの収穫)


10連休なのに釣りにも行かず・・・

2019-05-04 18:15:29 | 日記

27日から始まった10連休!

3日間菜園の作業をして、2日間は地元キャンプ場の管理人当番。

渋滞のなか釣りに出かける気力も湧かないので、昨日今日でふすまの張替えをしました。

ついでに購入した四年落ちの軽バンのウインドウフィルムも張りました。

昔の上司のブローカーから買えと言われ、購入したものの最低グレードでパワーウインドウなし、スモークガラスもなし・・・(^^;

でも4WD・・・(笑)

因みに釣り予定が立っているのは6月20日からの広島遠征のみ・・・

明日は初孫の初節句で息子の家に行って、6日はゴロゴロして10連休終了~