海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

意外と便利でした!!

2008-01-30 21:47:07 | イヌザメ水槽

先日から始めた刺身の切り身を、小袋に入れて冷凍する方法は意外と便利でした!

毎回写真のように湯煎して与えます。

Photo

作る時はかなり面倒なのですが、今日また大量に作りました!

おかげで我が家の冷凍庫は、食品と餌ごちゃまぜ状態です!

与える時はイカと併用なのですが、イヌザメ君自体はイカの方が少し反応が良いです。

やはり匂いで判別するのでしょうか。湯煎し過ぎて、ゆでイカのようになってしまうとまったく反応しません・・・

逆に刺身に素早く反応するのが同居人のウズマキです。イヌザメ君の隙をついては、つまみ食いしまくりです。

ウズマキの成魚はタテジマキンチャクダイで鯛の仲間です。エビで鯛を釣ではないですが、鯛でも鯛を釣れそうです

来る春の釣りシーズンには、是非いちど試してみたいです。

Photo_2 Photo_3

話がそれたのですが、今日も喜んで食べてくれてます(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ←「海水魚ランキング」に参加してます。「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヌザメ君は特に嗅覚が鋭いのでしょうね。サメは... (SHIGE)
2008-01-30 23:43:51
イヌザメ君は特に嗅覚が鋭いのでしょうね。サメは血の匂いに直ぐに寄って来るといいますよね?
返信する
赤身の方が血生臭そうなのに、マグロは食べないん... (海水人Ⅱ)
2008-01-31 00:17:33
赤身の方が血生臭そうなのに、マグロは食べないんですよ~(^^;)
イカは意外と魚君達の万能餌かもしれませんね!
SHIGEさんも根魚狙いの時、使われますし!!
返信する

コメントを投稿