海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

イヌザメ君が鯛で俺がマグロか~(^^;)

2008-01-28 22:56:10 | イヌザメ水槽

一週間前イヌザメ君の餌にしようと、ブラインシュリンプの飼育を始めました。

昨日まで数匹生きているのが確認できたのですが、今朝覗くと動くのが確認できず失敗に終ってしまいました。

再度トライしようとも思ったのですが、60cm水槽に海水を30?入れエアレーションして水温を28℃に保ち、定期的に水換えをしなければなりません。

幸いにも先日より白身の角切りを食べてくれる様になったイヌザメ君ですので、手間と光熱費・海水代を考えると鯛や平目の刺身でも買えてしまいます!

エビは新鮮な剥き身でまたの機会に試す事にして、ブラインシュリンプ飼育用水槽は先ほど撤収しました~(^^;)

そんな訳で今日休みの嫁さんに、昼間のうちに鯛の刺身を買ってきてもらいました。

Photo_4 Photo_2

例のごとく5cm角に切りイヌザメ君に与えると、これもバッチシ気に入ってもらえました!!

イカのように冷凍・解凍を繰り返すと傷んでしまいそうですので、とりあえず1食分づつ小袋に詰め解凍して与えようと思います(どうにも面倒だな~)

Photo_5

疲れて家に帰ってきてこんな事ばかりして、おまけにイヌザメ君が鯛の刺身で私はマグロの漬け丼・・・・・なんだか虚しいような楽しんでるような?(^^;)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ←「海水魚ランキング」に参加してます。「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鯛の刺身、旨そうです。イヌザメ君は贅沢ですね~... (SHIGE)
2008-01-29 22:41:26
鯛の刺身、旨そうです。イヌザメ君は贅沢ですね~(^^)海水人Ⅱさんの苦労を理解してくれるといいですね。
返信する
今のところ、喜んで?食べてくれてます(^^) (海水人Ⅱ)
2008-01-29 23:01:00
今のところ、喜んで?食べてくれてます(^^)
春には釣った黒鯛(チャリコかな)を、食べさせたいですね~(^^;)
返信する

コメントを投稿