海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

“イヌザメの卵” 買いました!!

2008-03-29 21:22:59 | イヌザメ水槽

今日仕事の帰りに卸店に寄って、遂に卵を見つけました!

そうですイヌザメの卵です。

中の赤ちゃんが動いているのを確認して、即購入しました。

サメの卵と言うと高価そうに聞こえますが、1個2000円程です。

だからと言って5個も10個も買ったら家全体がイヌザメ水槽になってしまいますが・・・(^^;)

さっそく家に帰り水合わせをして、イヌザメ君水槽に入れました。080329a

前回より卵の中の赤ちゃんがかなり小さく思えますので、殻から出て来るには2ヶ月位かかでしょうか?

先住のイヌザメ君の尻尾でラグビーボールの様に蹴られないよう、グッピーの産卵ケースに隔離して様子を見る事にしました。080329b

この方が手が届きますし、観察し易いですから!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ←「海水魚ランキング」に参加してます。「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに購入されましたか! (TEA)
2008-03-29 21:29:58
ついに購入されましたか!
ある日突然生まれてますので^^
成長日記楽しみにしてます
返信する
イヌザメ君Jrが楽しみです(^^) (SHIGE)
2008-03-29 21:44:34
イヌザメ君Jrが楽しみです(^^)
返信する
TEAさん・SHIGEさんありがとうございます。 (海水人Ⅱ)
2008-03-29 23:01:34
TEAさん・SHIGEさんありがとうございます。
細かく観察していきますので、イヌザメ君ともどもよろしくお願いします(^^)
返信する

コメントを投稿