海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

感動をお分けします!!(動画)

2008-03-30 17:50:02 | イヌザメ水槽

イヌザメ君水槽の底砂が、茶ゴケで汚れて来ましたので今日洗浄しました。

ついでに水槽の汚れも取るために、昨日購入したイヌザメの卵をいったん取り出しました

飼育記録にとライトで透かし映像を撮ってみました!

<script src="http://www.flipclip.net/js/9c064f4a433c148391f6d85bcbe2f6f0" type="text/javascript"></script><noscript></noscript>

私の親指の大きさから考えると体長は4cm位でしょうか?

小さいながらも一生懸命動く姿に、思わず感動してしまいました。

それと同時にこんなに小さくて、イヌザメ君の様に元気に殻から出てきてくれるか心配にもなりました。

掃除を終わらせ再び産卵ケースに隔離しましたが、イヌザメ君が興味深そう見上げていました。

080330

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ←「海水魚ランキング」に参加してます。「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卵の中での、この小ささからあんな大きくなるのは... (SHIGE)
2008-03-31 00:29:09
卵の中での、この小ささからあんな大きくなるのは感動ものですね。早く卵からかえって、大きくなる成長を見てみたいですね。
返信する
イヌザメ君の時はしま模様が透けて見える位大きか... (海水人Ⅱ)
2008-03-31 21:34:01
イヌザメ君の時はしま模様が透けて見える位大きかったのですが、こんなにも小さくて上手く育てられるか心配です(^^)
返信する
先日生まれた我が家の子も同じぐらいのサイズから... (TEA)
2008-03-31 22:22:18
先日生まれた我が家の子も同じぐらいのサイズから育てましたよ。
生命の神秘を感じますね
返信する
TEAさん、前回は全く感じなかった怖さを今回は感じ... (海水人Ⅱ)
2008-03-31 22:55:53
TEAさん、前回は全く感じなかった怖さを今回は感じています。
でもすごく元気に動き回ってます(^^)
返信する
新たな釣りのブログにリンクさせて頂きました。今... (SHIGE)
2008-04-01 01:21:29
新たな釣りのブログにリンクさせて頂きました。今後とも宜しくお願いします。
返信する
SHIGEさん、さっそくのリンクありがとうござ... (海水人Ⅱ)
2008-04-01 21:05:19
SHIGEさん、さっそくのリンクありがとうございます(^^)

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿