海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

仕方なく・・・

2008-10-28 21:56:59 | 家庭菜園

今日から3日間の出張が始まり、虫取りが出来ません。

3日間も野放しにしておいたら、またしても白菜が大量の生ゴミと化してしまいますので、仕方なく薬を使う事にしました。

081028a_2081028b_2

テキストで安全性が高く微生物由来の農薬と書いてあった、トアローフロアブルCTを散布しました。

何とか虫食いを抑えてくれると良いのですが・・・

Banner2 「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は、久々に父の菜園に行ってきましたぁ~。 (coco)
2008-10-29 20:58:08
今日は、久々に父の菜園に行ってきましたぁ~。
赤カブも小かぶも、虫に食われ放題で・・。
小かぶは、半分ほど収穫して、葉っぱを切り落としておきました・・。
赤カブは、食われた葉っぱをかなり落としたので、
この先育つかどうか微妙です・・。
今日は、デジカメを持ってくの忘れちゃって、画像なしですぅ~。
白菜は、虫食いもなく順調に巻いてきてるのですが、
あまりに順調なので、ネットを外す勇気がなく、追肥もせずです・・。
返信する
記録の意味も含めて、デジカメは必需品ですよね! (海水人Ⅱ)
2008-10-29 21:29:05
記録の意味も含めて、デジカメは必需品ですよね!
カブの葉は柔らかいと聞いたので食べたいのですが、うちのも虫食いまるけ~で・・・葉っぱ切り落としても耐えられるのなら、綺麗な葉っぱだけでも食べたいです~[E:delicious]
cocoさんは最初からネット被せて栽培されてますので、収穫まで外さない方が絶対良いですよ!!
出張から帰って畑を見たら、またクラッときそうです~[E:wobbly]
返信する

コメントを投稿