海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

畑は隣なのに・・・

2009-03-08 12:10:46 | 家庭菜園

連続6週の土曜出勤も昨日でやっと終わり、今日は少し精神的に余裕が出てきました。

この1週間全く隣の畑を、チェックしてませんでした。

久しぶりに見た畑の野菜は悲惨なものに・・・

先月始めころから凍てはじめた玉レタスは、それでも球になりつつあったのですが、いつの間にかヒヨドリの標的にされていました。

090308a_2

半ば諦めていましたので、それ程のショックはありませんが、小さな球でもいいから収穫しておけばと後悔も・・・

すべて撤収してしまいました~。

ついでにトウだってしまったチンゲン菜もすべて撤収しました。

090308b

こちらは強引に食べようかと思っていますが・・・

Banner2 「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの鳥に食われて移植してた玉レタス・・。 (coco)
2009-03-08 16:52:42
うちの鳥に食われて移植してた玉レタス・・。
お米のおじさんが、「レタス苗をくれ」というので、
15・6株ドド~ンと、あげましたぁ~。
秋蒔きのレタスということは、敢えて言いませんでしたぁ・・。
この時期に抽苔してないので、春まき苗と思って
育てれば、上手く育つかもね~。ぎゃはは!
今日は、借り畑のほうれん草とチンゲン菜を撤収して、
次なる野菜のために土作りをしておきました~。




返信する
お米のおじさんからは、いろいろ頂けますのでお返... (海水人Ⅱ)
2009-03-08 18:30:21
お米のおじさんからは、いろいろ頂けますのでお返しですね~。
15・6株とは、また大量に~[E:happy01]
それにしても秋蒔きの冬越し野菜は、本当に時間が掛かりますね!!
びっくりしました~。
私もほうれん草とチンゲン菜・玉レタスを撤収しましたので、畑は長ネギとラッキョウ、エンドウくらいになってしまいました~。[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿