海水人のチヌ釣り&家庭菜園

チヌかかり釣りと15坪の家庭菜園ブログ。

コガネシマアジ(役に立つかも!?)

2007-11-26 21:13:35 | その他

以前、馴染みの海水魚卸店に行ったところ、金色に光るとってもかわいいアジを見つけました。名前を聞くとコガネシマアジとの事!思わず2匹買ってしまいました。

これが間違いの元・・・さすが餌取りのアジ!!がんがん餌を食べどんどんデカクなり、遂には混泳のデバスズメダイをひと飲み。

45cm水槽に隔離するも、泳ぎが速すぎガラスにゴーン・・・

90cmの淡水魚水槽を急きょアジ用に変更しましたが、ろ過方法に問題があり高水温も災いして酸欠で1匹死なせてしまいました。それから少しして、もう1匹も死なせてしまい(原因不明)、安易に購入した事をしきりに反省しました・・・これ、役に立つかも!?

でも、飼育が下手だっただけですのでコガネシマアジを嫌わないで下さいネ。Photo_7 3_4 5_2 6_2 7_2 9_3

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ

←「海水魚ランキング」に参加してます。「ポチッ!」と応援よろしくお願いします。m(_ _)m

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な模様ですね。アジ系は何でも喰らいつく魚で... (SHIGE)
2007-11-26 21:39:43
綺麗な模様ですね。アジ系は何でも喰らいつく魚ですね。海水人Ⅱさんの水槽の中でこうなんですから、ボク達の釣り場の海の中では凄まじい生態系の世界があるんでしょうね?
返信する
シマアジと言う名前からすれば大きくなる事くらい... (海水人Ⅱ)
2007-11-26 22:31:16
シマアジと言う名前からすれば大きくなる事くらい、釣り人なら判れよな~って話ですよね!!
返信する

コメントを投稿