アラフィフのキャンプ好き日記

ワンズも温泉

昨日帰ってきたお宿の温泉の様子をばご紹介。


こちらは女湯入り口。


脱衣所、結構広いです。とにかく日帰り客が多いのでこちらの左奥にも別の脱衣所があります。


一応、赤い番傘風なパラソルがあり日本庭園風ですが、なぜか大理石チックな女性の像があったり、突っ込みどころ満載の不思議な空間(笑)
横になって入れる寝湯なんかもあります(写真手前の水色ぽいところ)。


こちらは内湯。といっても外とすぐつながっているので屋根はあるけど雰囲気は半露天といった感じ。この雰囲気、私は結構好きです。


休憩できる椅子やベンチも。右奥に洋風彫刻があるのわかります?


人間が大満喫した美容液さながらの温泉、ワンズ専用露天ぶろがあるので入れてあげることにしました。この日、ペット連れは3組ほど泊まっていましたが、乾いているので入れてあげるのはウチだけみたいでした。ちゃんとワンズ用のシャンプーも置いてあって、ありがたや。


適温になった温泉に、ワンズを入れて、少しずつお湯をなじませます。
長男嬉しそうな顔していてこっちまでうれしくなりますね。次男はいつも通り無表情&険しい顔(笑)


シャンプー開始。気持ちいいね(長男)
次はボクかぁ・・・(次男)


あ~、いい湯だな♪(長男)
気持ちいいんだね、笑ってる。


さぁ、シャンプーが終わったらシャワーで流すよー。

2段階でタオルドライして、部屋に連れて帰ってベランダでドライヤー。2匹で10分くらいで乾いちゃいました。
ワンズの体毛は、ふっわふわのさっらさら。

温泉に入れてあげるのは、何年か前に行った伊豆高原依以来です。
たまにはワンズも温泉、いいですよね。

コメント一覧

カイルア
あんなさん
そうなんですよ、長男と次男の対照的な表情がいつも可笑しいです。

温泉に入れてから乾かすと、体毛が軟らかに、しなやかになる気がします♪
あんな
いい湯だな~♪
ワンちゃんも温泉に入るとつるつるになるんですね~^^
それにしても笑顔の長男くんとクールな次男君、
いつも対照的でオモシロイですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「我が家のMダックス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事