アラフィフのキャンプ好き日記

キャンプとは対極の

えっ😲もう3週間も経ってたなんて!
こないだ行った気がしてたのに、速くない!?

去年からはまっている貸別荘の話です。

ペット可で温泉付きの箱根小涌谷の貸別荘が気に入って、月イチペースで連続3回泊まり、ちょっと飽き気味となってしまい、新たに見つけたのがエンゼル不動産が運営する別荘地「熱海自然郷」の貸別荘。

温泉が滞在中掛け流しで、24時間いつでも適温の気持ちのいい源泉に入れる箱根に比べると、熱海は冷めたら熱湯を足し直す手間があるものの、自然郷内に10件近い物件があり、全て間取りもインテリアも異なるので、違う別荘に滞在する楽しみがあり、今のところ気に入ってます。

12月に初めて行って「玄岳台」(別荘に⚫⚫台という名称が付いている)という別荘に泊まり、先月は「相模台」へ、来月楽しみにしているのは「大島台」。

「相模台」は2泊予約しましたがわたしは仕事のため1泊のみ💦旦那さんは私と2ワンコが帰ったあと、ひろーい別荘を一人で満喫していました。

今度は私も2泊します!

キャンプと同じで一泊は忙しない。のんびりできないですよね。

先月泊まった「相模台」は斜面の高台のため、玄関まで少し長めの階段があり、室内も傾斜に対応するためか、廊下からリビング、廊下から浴室まで数段の段差がありましたが、とてもきれいで清潔でペット可と思えないほど。においも全くありません。

記録写真でございます。


通りから見る貸別荘。車は徒歩1分ほど離れた場所に止めます。2台止められてよかった。


コの字型になったキッチン。


ナチュラル感あふれるリビング。5、6人泊まれるはずですが、うちは2人なので後で椅子を少なく移動しました。



1階のベッドルーム。緑に囲まれてます。旦那さんはここで就寝。


2階には階段を挟み2つのベッドルーム。
天窓があってハイジの世界みたいですね。私と2ワンコはここで寝ました😪


こちらは未使用でした😅


源泉かけ流しではないですが温泉は温泉。


外に張り出すようなウッドデッキ。雲がなければもっと絶景だったはず。


冷凍庫で眠っていたホタテ、お正月に食べきれなかったカニ、牛肉などを備え付けのColemanのBBQグリルで焼いて食べました😋


外で焼いて暖かい部屋の中で食しました。


ちょっとだけ夕焼けも。


いつものベッドに収まるワンコ爺さん、決まってクネクネするワンコ姐さん(笑)


いつものように朝ごはんはいそいそと旦那さんが私の分を先に作って出してくれます。感謝。


そうそう、行きに湯河原あたりでみかん狩りしました。


でっかいミカンです🍊


ワンコ姐さんずんずん。


私の脚に寄りかかって笑ってます。


泊まれるスペースを作り、寝床を作り、何もかも自分でするキャンプ。

それに対して、持っていくのは食材と着替え位、ほぼ手ぶらで快適に過ごせる貸別荘。

このふたつは対極にあるものですが、相反するこの両方を体験することが楽しいですね。

旦那さんは、キャンプは私と年に1、2回、すっかり貸別荘派ですが😅

コメント一覧

kailua07
こちら、熱海、伊東、那須白河などで別荘販売している会社の貸別荘で、こういう物件の管理にも強いのでしょうね。

ほんとにモデルルームみたいです(笑)

ずぼらさん、コテージはまずはキャンプ気分に親しんでもらうご家族とですかね😊

いつか行かれたら記事アップしてくださいね。でもやっぱりテント泊が楽しい!という結論になりそうですが(笑)
campshinjiro
そうなんですよね。貸別荘行けるほどお金は無いので、せめてコテージにして、荷物を最小限にするのもアリかな?と考えたりしますが…やっぱテント泊が好き!
それにしても、毎回思うのですが、管理が行き届いていますよね、まるでモデルルームみたい。ホテルと違って広いので、大変かと思うのですが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ&お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事