アラフィフのキャンプ好き日記

急遽ワン連れで一泊


月曜火曜と、たまったポイントの消化で急きょワン連れで一泊温泉旅へ。
この道は、今は台風による海水の冠水で全線通行止めとのことです。
普段は海を間近に望む気持ちのよいバイパス道路です。


この宿に泊まるのは3年ぶり3度目。
貸切風呂は30分無料で、ホワイトボードに客室札を貼る予約制。
平日で宿泊数が少なめだったので3度も予約しちゃいました。
それはいいのですが、困るのは2ワンを部屋においてはいかれないこと。
以前は、静かに待っていてくれた時もあったように思うのですが、最近はとてもおとなしくまっていてくれないのです。。8歳になってさびしんぼうになったか、わがままになってしまったのか。。


なので、大浴場も露天風呂も一人ずつ交代で行きます。
一人がいない間、2ワンは常にこの状態。今か今かと待ち構えています(汗)


夕食、朝食はワンズ同伴OKのレストランでとるのですが、たまたま意気投合したご夫婦のお部屋に招かれ、ちょっとおじゃま。

一緒に連れているのは、まあやクン、という3代目のワンちゃん。飼い主さんは63歳同士のご夫婦なのですが、奥様が「最近、私がふけているのか息子さんと旅行ですか?と間違えられることが多くていやになっちゃう」と。確かに、ご主人、若々しかった!既にリタイアして、気ままに旅や趣味を楽しんでいらっしゃるとのこと。お子さん2人は既に独立し家庭を持って、悠々自適ですね。ちなみに、まあやクンのお召しものは夏らしく浴衣。青い帯も締めてました。前に飼っていたワンちゃんのものだそうです。


このサングラス、白内障にならないためにワンコ専門の眼科医で作ったそうです。ずり落ちないように、つるの後ろの両端はゴムでつなぎ留めてありました。後から写真を見て思ったのですが、奥さんとまあやクン、顔の形とか髪の毛のシルエットとかがそっくりなので微笑ましかったです(笑)


サングラス、うちの次男に貸してもらってかけさせたら、着せてるタンクトップのパイピングの赤とおそろいだからか、意外と似合ってました!

「袖振り合うも多生の縁」という諺がありますが、ワンズがいることで&ちょっとお酒の力も手伝って、たまにこうして初対面の方と盛り上がっちゃう、私たちであります(笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「我が家のMダックス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事