アラフィフのキャンプ好き日記

ソロキャンプから一週間


大型連休前にサクッと行ったソロキャンからもう一週間。早いです。


備品を借りて薪割りしたり。このキンドリングクラッカーがあると、鉄の台に薪を乗せてハンマーでたたくだけでとても簡単に薪割りができます。


今回はタープ張らず、手間なしスタイル。前室からの眺めは新緑。
川音がまた癒やしです。


ゆでたパスタに和えるだけの便利アイテムでナポリタン。なんか久々に食べたけどおいしい。


セールで買ったベアボーンズのエジソンランタン。ベアボーンズではレイルロードランタンが有名&人気ですが、ちょっと大きすぎる気もするし、とりあえずこれでいいかな。


家であく抜きして水煮にしたタケノコをソテーしてステーキに。これもおいしかった。


焚き火では火吹き棒が見当たらず、口でヒューヒュー。百均でいいから買ってこないとと思うけどダイソーにはないっぽい。セリアは確実にあるけどちょっと遠い。


朝からしっかり食べます。冷凍の高菜チャーハン、250gはちょっと多いけど、キャンプの一人飯にはちょうどいいかも。生協のスーパーにあったけど、他のスーパーには2~3人前の冷凍食品しか売ってないから、また生協で買おう。


通り一本挟んで流れる川は、入漁料を払えば釣りもできるらしい。


撤収を終えてやりたかったのは、最後のお茶。地元で買ったシフォンケーキにアールグレイを合わせて。シフォンケーキにはなんとなくコーヒーよりも紅茶なんだな。

あっという間に一週間。
連休中はステイホームで、仕事はちょこっと簡単なものだけでのんびり過ごした。
GWも終わったことだし、天気のいい時を見計らってまたキャンプに行きたいな。

キャンプ初めて3年、ソロ初めて2年、やっと少しずつ、自分がいいと思えるやり方が見つかってきてうれしい。
もう若くない年齢だけど、だからこそ気力・体力があるうちにキャンプしに行きたいものです。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ&お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事