アラフィフのキャンプ好き日記

NV350を車中泊仕様に(2)

2日目の作業の様子はこちら。かなり完成に近づいています。


こちらは、テレビコーナー&小物入れ。テレビは19インチでDVDも観られます。小物入れは、伸縮するカーテンポールを購入し、マジックテープで巻きつけるSカンを取り付け、穴をあけた小物入れを通して、写真のように取り付けました。あまり重いものは入れられませんが、走行中にリモコンやテレビアンテナを入れたり、ちょっとした小物を収納できるようにしました。ポールを伸ばせば、ハンガーをつるしたり、さらに何かをぶら下げることもできます。


こちらは、むき出しの板だった床の上に、フロアカーペットを敷き詰めたところ。リアやセカンドシート下など、曲線部分は新聞紙で型紙をとってカット。型紙とり&下書きのライン引きは私が担当。切ったりする力はあまりありませんが、こういうやや緻密?な作業は結構好きです(笑)


まだ本決まりではないものの、左側に電子レンジを置いてみました。電子レンジ収納庫は、相方が板材の寸法間違いしてしまい、せっかくのいい感じの板なのですが、ちょっと見栄えが悪くなってしまいました(笑)。あとは、走行中にレンジが飛び出さないように工夫しないといけません。右側には、エンゲルの32リットル冷凍冷蔵庫を置く予定。


電源などのスイッチパネルコーナー。こちらも、ちょっとミス(笑)クルマが届く前に早々に相方が板にねじ止めしたスイッチパネル。縦型に作った後で横置きに変更したため、文字が90度曲がっちゃってますがそこはご愛敬(笑)USBをここに挿して充電もできます。


そして、なんだかまた相方が通販で買ったのがこちらのテールランプ。なんだかちょっと派手?でチャラ男っぽいような・・・(笑)ただ、いかにも職人さんや商用車っぽくないから、まぁいっか!

細かい作業はまだありますが、大きな作業はこんな感じで終了しました。
・・・と思っていたら、相方より、サイドテーブル下のグレーのプラスチック部分に落ち着いた木目調のテープを貼って覆ったら、ログハウスっぽくなっていいかも??と。昨日出かけた100均で、そういうテープを見て思ったらしい。確かに、その部分を覆ってしまえば、クルマにいるよりリビングっぽい雰囲気になりそうです。相方の連休はこれで終わり、後は私に任されました(汗)。それは検討してこれから決めるとしましょう。

コメント一覧

kailua07
Re:Unknown
コメントありがとうございます!
いつの間にかもう4日、明けると早いですねー!
S-GL
NV350あけましておめでとうございます!!
カイルア
battengerさん
3連休とって準備してたんですが、列車輸送のトラブルで1日遅れて、後半2日かなり詰めて作業。私も結構活躍(?)しました(笑)

すぐにでも快適性を試したいところですが、これからどのくらい寒くなるのか、一応メインとサブのバッテリー積んでいて、電源がとれるRVパークに宿泊すれば電気毛布とか使えるんですけど、1月、2月の真冬に出かけるのはどうかなーと思ってるところです~。

2列目どうするのでしょうね♪
S-GLライフ楽しんで下さいね。
battenger
ワォ!愉しそう〰
しかし ご主人上手ですね!
2日でここまでできちゃうなんて凄い!
これで ワンちゃん達といつでもどこでも
気兼ねなく旅行できちゃいますね!

私の来年の目標は SーGLの2列目シートを何とかしたい〰❗です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ&お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事