アラフィフのキャンプ好き日記

2つのお墓参りへ


ウクレレライブフェスの翌日は、ダーリンと私の父母が眠るお墓参りの予定があり出かけてきました。
写真は、私の父母が眠る公園墓地からの眺め。


2ワン同伴で、利用は2回目となる温泉宿へ。
ケージから解放直前の長男次男。今か今かと出られるのを待ってる(笑)


明るいうちに到着してひとっ風呂浴びて、缶ビールでくつろぐダーリンの膝の上でくつろぐ次男。


長男はいつものケージが落ち着くみたい?


温泉大浴場。これ実は男湯。宿泊客が他にいないそうで入っていいですよと。広くてのんびりできました。


食事はワンズ同伴で隣の客室で。どれもおいしくいただきました。お櫃のごはんは空っぽです。
ちなみに2ワンを置き去りにすると不安がってものすごく吠えてしまうので、
食事中も一緒にいられる宿でないと泊まれません(汗)。なので、宿の選択肢はほとんどないのです。。


移動で疲れたようで、もう眠くなったみたいです。


暗く狭いところが好きな次男、座卓の下の座布団にお座り。


翌朝は、少しだけ観光、といっても葉っぱがない木々はさびしい感じですね。


川なのですが温泉成分で赤茶けています。


こちらの温泉まんじゅうを買いました。といってもこちらは古い建物で、少し離れた場所に新しい建物があります。
行列ができていて、何だろうと思ったら、こちらのおまんじゅうを買い求める人で、ならば並んでみようと。
箱入りのお土産のほかに、その場で蒸したてを食べてみましたが、なるほど納得、おいしゅうございました。

脳梗塞の障がいがあった義母が亡くなり、何かと優遇されていた環境が変わり、住宅ローンの金利も変わり、
さらにエレクトーンを購入するなど、経済的にだいぶ状況が変わり、以前ほどちょくちょく泊まりで出かけられなくなってきました(汗)

本当は、二人揃って、というよりダーリンが韓流ドラマにはまっているので、
6月あたりソウルに行きたいと思うのですが、ちょっとわかりませんね・・・。。
ワンズのホテル代、現地で使う費用を考えると、無期延期???かなー。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「我が家のMダックス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事