愛犬との徒然日記

2匹のダックスと家族の日記です。

風邪ひきさん

2008-04-30 12:19:47 | yoshiの日記
GWが始まりお天気も良好な今日このごろ
うちの娘は生まれて始めての風邪をひいてしまいました
離乳食もとにかく良く食べるし、よく動くし元気は元気なんですが、何故か鼻水がすごくて、食べている間もくしゃみをしながらズルズルいわせてました
とにかく私は病院に直行

そんな私の心配を知ってか知らずか、娘はお医者さんや看護婦さんに笑いかけ、とってもご機嫌
熱もなかったのでお薬だけもらって様子を見ることになりました。
いつものアレルギー予防のお薬にもう一つ飲み薬が増えてしまいました。
最近、お薬の袋を開けると嫌そうな顔をするので飲ませるほうも一苦労です

ということで、お休みは家の片づけをしたり娘を寝かしつけてゆっくりしようかと思っていると・・・
娘がなかなか寝ないのです
旦那さんと交替で遊ぶこと遊ぶこと・・・
結局いつもより起きている時間も長くよく笑いました
まあ、元気でなにより。
6ヶ月過ぎて今は免疫が切れる時期なので風邪もひきやすいようです。
ちょうど暖かくなった時期でよかったです

鼻とよだれはとまりませんが、とっても元気

生まれてから毎日つけ続けている育児日記も2冊目に入りました
最近は新しく食べられるようになったものや、出来るようになったことが増えてきたので最初に比べると内容に動きが出てきたように思います

レフも心配なのか娘の様子を遠くからうかがっています。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyoyo)
2008-04-30 16:10:12
初めての風邪....早く良くなるといいですね。
女の子は 熱を出さないので 育てやすいと
言いますよね。
うちは、風邪を引いたら いつも耳鼻科にも
通院していました。鼻や耳にくるんですよね。
お大事にして下さい。
返信する
kiyoyoさんへ (yoshi)
2008-04-30 16:56:17
娘はだいぶ鼻のずるずるも治って、元気にしています。
熱が出なかったので、本当によかったです。
きっと、熱なんか出してしまったら、慣れていない私はおろおろするばかりでした
今日はかなり暑いので頻繁に水分をあげるようにして、実家に預けてきたところです
返信する
Unknown (マウンチョ!!)
2008-05-01 12:08:57
風邪、心配されましたね、でも熱が出なくてよかったです。
そろそろ 免疫がなくなる頃なんですね。。
育児日記も毎日続けているなんて、すごいです。^^*
きっと将来 宝物になりますね。

レフちゃん クッションがお気に入り♪
今回も 挟まれてますね・・・。
返信する
マウンチョさんへ (yoshi)
2008-05-01 13:29:37
育児日記はちょっとめんどくさいときもあるのですが、娘が反抗期にでもなったら「これだけ大事に愛されて育てられたんだよ」って言えるようにとにかくつけ続けています。
きっと仕事で寂しい思いもさせるだろうから、出来る限りのことはしてあげたいなと思いまして・・・
風邪はおかげさまで順調に回復しています。

レフとハナがクッションを独占するため、毎日コロコロが欠かせません。
カバーの安否が気遣われる毎日です
返信する
可愛くなりましたねぇ~ (ダックス)
2008-05-01 22:48:44
ちょっとお邪魔していない間に、娘さんますます可愛くなりましたねぇ~。
それと遅れましたが、結婚記念日おめでとうございます。
連休は、是非家族の時間を大切に過ごしてくださいね。
我が家も一時帰宅の旦那様とゆっくりのんびり過ごす予定です。
そちらはかなり暑いのでしょうか?
返信する
お目目パッチリ! (La vieママ)
2008-05-01 23:26:46
お嬢さんますます表情が豊かになりましたね
この笑顔がyoshiさんのパワーの源になってることでしょうね
免疫がきれる時期になったんですね。お嬢さんもいよいよ一人立ちですね。
風邪、早くよくなりますように

レフちゃんも心配そうにのぞいてますね。
姉妹の絆を感じます
返信する
大丈夫かな? (ハチ君)
2008-05-01 23:32:50
人生初の風邪ですか~・・・
でも元気そうなので安心ですね。
季節もいいし・・・
ホントに親孝行な娘ちゃんですねー

それにしても、家事・育児・お仕事・レフちゃん&ハナちゃんのお世話もして、
ブログもUPして、そして育児日記もつける・・・
なんて素晴らしいっ

ワタシなんてブログすらUP出来ない事もしばしばだよ~
反省せねば・・・
返信する
ダックスさんへ (yoshi)
2008-05-02 10:34:09
こっちはもう半そでですごしていますよ
急に暑くなったのでバテバテです

旦那さんを交えての休日。
ゆっくり穏やかな時間になりそうですね
我が家も特にどこに行くということもなくのんびり過ごす予定です。
外に出るとせっかく30日に入れたガソリンが減ってしまうので
返信する
La vieママさんへ (yoshi)
2008-05-02 10:43:06
娘の成長には日々驚かされます。
最近は声のバラエティーにもとんできて、何かを要求したり、喜んでいたり、いろんな表情を見せてくれるようになりました
レフとハナは急激に大きくなった娘にたじたじですが、よいお兄ちゃんおねえちゃんです
でも、最近二人の甘えたもひどくなってきてしまいました。
家にいるときは誰か膝の上にいるんですよね
返信する
ハチ君へ (yoshi)
2008-05-02 10:53:33
いえいえ、私もブログは結構放置してしまいますよ。
なかなか、いろんなことがちゃんとできていなくてイライラもしています
娘も寝返りをするようになって目が離せないし、レフとハナの甘えたは絶好調だし何故かばたばたしています。
ハチ君もチョコノアちゃんたちの術後、何かと気も使うと思いますが、もう少しですね。
早く良くなりますように
返信する