愛犬との徒然日記

2匹のダックスと家族の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おめでとう!!!

2010-02-22 12:32:40 | 開花徒然日記
またまた、更新が遅くなってしまいましたが、今日は久しぶりに塾のこと・・・
中学3年生の公立推薦の合格発表が先週の金曜日にあり、無事合格していました
今年はぎりぎりになっても、こちらが焦ってしまうほど焦らずマイペースな子達でしたが、本番ではしっかりやってくれました
金曜日はオリンピックを見ながらずっと家に待機して発表の連絡を待っていたのですが、本当に一安心です。
今日は、合格の報告に来てくれると思うのでまたいろんな話ができたらいいなと思っています。
本当に子どもたちの成長はあっという間ですね。
まだまだ子どもだと思っていた生徒たちも将来のことを考えたり、学校のことで悩んでいたり・・・
うちの娘たちも10年後にはあれこれ悩んだり夢を持ったりしているのかな・・・なんて、すぐわが子を照らし合わせてしまいます

そんなわが子たちを連れて、昨日は芦屋浜にピクニックに行ってきました

さすがに冬なので海の中に入っている人はいませんでしたが、ビーチバレーをしている姿などは見かけることができました。

いつの間にか、娘は我が家のボス的存在になってしまいレフもハナもやんちゃな娘に従って波打ち際ではしゃいでいました。
波がひいたり寄せたりするのが楽しかったようで、ずっと波を追いかけていました

横には公園があっていろんな遊具もあります。
娘は自分よりも大きい子たちに混じって高いところに登ったり、滑り台を滑ったり・・・
保育園で鍛えられているからか、高いところもへっちゃらで、側にいる私のほうが冷や冷やしました
レフやハナもたくさんの子どもたちに囲まれてちょっと困っていましたが、大人しくなでられていました。

息子もようやく立てるようになってきたので、どんどん外で遊ばせてあげたいなと思います
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 淡路島 | トップ | 里帰り »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyoyo)
2010-02-22 15:00:24
これからは お出かけにも良い季節に
なりますね。
いろいろな年齢の子供達と遊ぶのは
とってもいいですよね。
でも、最近は 同じ年齢の子供だけで
遊んでいるような気がします。
レフちゃん、ハナちゃんも楽しかった
でしょうね。
きれいな海! (yumeko)
2010-02-23 17:03:14
こんにちは~
暖かくなりましたね。生徒さん、合格おめでとうございます。推薦枠って少ないのに、すごいです
がんばったのですね
もうすぐ3月早いものです。別れの季節となりました

娘さん、大きくなりましたね~
これから、特に思春期を乗り越えるという、大切な時期がありますが、お母さんは肩の力を抜いて、「いつでも、あなたの味方だよ」って寄り添ってあげれば、大丈夫だと思います。

芦屋浜って、ステキ
うちもワンを走らせてあげたいわ
kiyoyoさんへ (yoshi)
2010-02-24 15:17:21
今週は本当に暖かくてすごしやすいですね。
これからは外で遊ぶ日も増えそうです
娘は保育園でも上の学年の子達と過ごす時間もあるので、外に出てもわりと積極的に絡んでいっているような気がします。
まだまだコミュニケーションのとり方はへたくそですが、失敗しながらも積極的に社会と交わっていける子であってほしいなと思っています。
レフとハナも海は好きなので今後もみんなで行きたいです。
yumekoさんへ (yoshi)
2010-02-24 15:23:41
もう3月ですね。
私がのんびりできるのもあとわずかです
娘も知らず知らずのうちにだいぶ大きくなってしまいました。
誰に似たのかすごくおしゃべりで、常にどんなときでも鼻歌を歌っている賑やかな子です。
自己主張も激しいので、これから手がかかりそうな予感はしていますが、意識して「だーい好き!」と言って毎日何回も抱きしめるようにしています。
私は母親に甘えることはできなかったので、娘には何でも話してもらえるような関係ができたらいいなと思っています。
絶対的な味方でいるというのは本当に大事なことだと思います。

yumekoさんのブログでも素敵な海の風景がありましたよね。
やっぱりわんこは海が好きなんですね
Unknown (マウンチョ!!)
2010-02-24 17:12:09
暖かい日が続いていますね。^^*
公園に言っても、お姉ちゃんはすぐに みんなとい一緒に遊べるんですね、いい事です。
ハナ・レフちゃんも いい子なんですね。
今のうちに いっぱい遊んであげてください。
推薦合格が決まって 何より、先生の報告は嬉しいとおもいますよ。
娘が大きくなった今、希望に満ちた小さい頃が ときどき懐かしく思い出されます。^^*
春ですね (ダックス)
2010-02-25 00:44:05
yoshiさん、そちらは春ですねぇ~
海と青空が超うらやましいです。
秋田にもやっと春の兆しが・・
3月は合格発表の時期かぁ・・皆に桜が咲いてほしいですね。
yoshiさんも新年度から学校で?かな

我が家のロイがヘルニアの手術をしちゃいました。やっと歩けるようになってホッとしてるところです。
レフちゃん、ハナちゃんも気をつけてあげて下さいね。
ロイはまだお外には出れないので、部屋の中をウロウロ運動をしてます。
もう少し暖かくなったら、散歩できるようになるかなぁ~
マウンチョさんへ (yoshi)
2010-02-25 16:46:50
うちの娘は内弁慶なところもあるのですが、遊ぶこととなったら何故か積極的です。
内弁慶なところはレフやハナも同じなんですが・・・
今は我が家の子どもたちも遊ぶことが仕事みたいなもんですが、そのうち勉強やら何やらいろいろあるんだろうな・・・と思うので今のうちに一緒に遊んであげないとなって思っています。
ダックスさんへ (yoshi)
2010-02-25 16:50:17
そうです、もうすぐ私も学校復帰です。
学校で授業をしている自分の姿が想像できなくて本当にやっていけるのだろうかと、毎日ぼやいてばかりいます。
本当に今週は暖かくて暖房も一切使っていません。

それにしてもロイ君大変でしたね。
まだ春になるまで少し時間があるから、少しずつよくなって桜の季節には外に出られるようになるといいですね。
無理をしないでくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

開花徒然日記」カテゴリの最新記事