翁の徒然なる日々

日々是自遊

年度替わりは別れから出会いへ・・・

2023-04-02 11:30:00 | 日々の徒然
 昨日の選抜高校野球決勝、山梨学院が初優勝、山梨県勢としても初優勝。球児たちの懸命なプレーと笑顔、いつ見てもいいものだ、おめでとう。
 
 
 さて、明日、週明けから実質的な新年度となる。入社式や入学式、新たな出会いに期待と不安もあるだろうが負けずに舞い上がって欲しい。

 コロナ禍もほぼ収束、今年こそマスクを外した新しい生活が始まる。ただ、年金シニアは相変わらずマスク生活。仕方がないか。

 先週金曜日のNHKニュースなどでは異動するアナウンサー、お天気コーナーの方などの挨拶があり、えっこの人もと思う人も代わってしまうのか、と少し寂しく感じた。

 また、連続テレビ小説(朝ドラ)『舞いあがれ!』も一昨日が最終回、主人公舞ちゃんは「空飛ぶ車・カササギ」に乗ってばんばと共に五島へ飛んで行ってしまった。6カ月楽しませてくれてありがとう。

 明日からは植物学者、牧野富太郎博士をモデルとした『らんまん』が始まる。主演は神木隆之介さん、テーマ曲はあいみょんさんの『愛の花』、また楽しく視られそうだ。

 そして、BSの再放送は『あまちゃん』、あの「じぇ!じぇ!じぇ!」がまた聞ける。宮本信子さんや小泉今日子さんの登場も楽しみ、そういえば薬師丸ひろ子さんも出ていたっけな、ミーハー爺さん丸出しだ。

 『あまちゃん』から『らんまん』へ、とても贅沢な朝の30分、嫌なニュースがあっても気持ちか明るくなる。

 そして、夕ドラ『ひらり』は時間が午後2時45分からとなり、明日から続きか視られる、今度は午後ドラかぁ。
 
 ともあれ、連続テレビ小説は『あまちゃん』から『らんまん』そして『ひらり』へと豪華リレー、懐かしい俳優さんの顔が視られて自分にとっては至福の時である。
 
 いつもの戯言とご放念願いたい。

 Have a good day !!











最新の画像もっと見る