翁の徒然なる日々

日々是自遊

日曜雑感・2024/08/18

2024-08-18 11:30:00 | 日々の徒然
お盆休みも今日で終わり、明日から通常業務の人も多いと思います。

今年のお盆休みは南海トラフ地震臨時情報や後半の台風🌀7号の関東沿岸への接近とゆっくり休む間も無く終わってしまいました。

◆自民党総裁選
15日の終戦の日を前に岸田総理は9月の自民党総裁選に出馬しないと表明しました。これが真夏の騒動のタネになっています。

また、岸田総理が私に遠慮せず手を上げてほしいと述べことで我も我もと10人超の方が手を上げていますが、推薦人不足状態になっているようです。

さらに今後推薦人の奪い合いが起きるだろうと言われています。まさかと思いますが金品のやり取りは無いでしょうね。何しろ自民党ですから。

自民党総裁選てまさに政騒の秋到来と言ったところですね。

一方、9月中旬には野党第一党・立憲民主党の代表選もあり、泉健太代表と前代表の枝野幸男氏の出場が取り沙汰されています。

今の雰囲気ではこちらの代表選は話題にもならず霞んでしまいそうです。残念ですが。

政権交代すれば次の総理となる代表選、泉、枝野、野田新鮮味にかける顔ぶれこんなのしかいないのか。

少しでも変わろうとしている自民党、変わり映えのしない立民党、話題にもならないと思います。

今日も良い一日を・・・


最新の画像もっと見る