toramamaの日記

趣味のビーズ・・季節の草花・・

のんびり行こうよマイペースで!!

懐かしのリリアン編み色々

2011-04-11 19:55:49 | ビーズアクセサリー

懐かしいリリアン編みで 簡単でお洒落なアクセサリーを作りました

材料を変えただけで幾通りも楽しめます。

4月14日の教材 チェーンと組み合わせたリリアン編み

フレンチリリアン ラメ糸 ピンク系で作りました

フレンチリリアン ラメ糸 ゴールドで デリカビーズゴールドを入れて編み

アクリルパーツとチェーンで繋ぎました

フレンチリリアン ラメ糸だけで編んでトップにパーツを下げて・・・・

トップに下げるものを替えれば・・・・・

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗♪ (夏のそら)
2011-04-14 23:41:17
はじめまして。ころんさんの所からおじゃましました。
綺麗ですね!趣味でお作りなのでしょうか。売り物?
私はバンコクにおりますが、石屋さんが多いのです。
そしてタイの人は手先が器用というか、店番しながら編み物したりしています。
taromamaさんがもしお出でになったら、こういう石屋さんや市場のネックレス等楽しまれると思いました。
返信する
夏のそら様へ (toramama)
2011-04-15 21:16:55
こんばんは♪ はじめまして。
バンコクにお住まいですか?
天然石や此方では手に入らない材料が沢山有るでしょうね
仲間と一度行ってみたいねと話しているのですが
中々行くチャンスがないです

toramamaのブログ御出でいただき有難うございました。

返信する
外人向け (夏のそら)
2011-04-17 10:31:09
またおじゃましました。
こちらで売っているビーズアクセサリーは結構重量感があり、大柄な外人さん向けという感があります。
過去日記を拝見し、ほんとに綺麗で繊細だと思いました。
石屋さん(卸・小売)で買物をしたことがありまして、連で売っているのです。
それを自分でデザインを言って、その場で作ってもらえるのです。
でも、デザインて難しいです私には。
だからセンスある方が羨ましいです。
返信する
夏のそらさんへ (toramama)
2011-04-17 13:55:53
こんにちは。
外人さんは大柄ですのでアクセサリーもボリュームがあるほうが似合いますよね
私達も浅草の問屋さんへ買いに行きます
自分でデザインするのは難しいですよね
アレンジしたり色を変えたり変化を楽しんでいます
週一の作品を考えるのが大変です

素敵な作品に出会えたらご紹介くださいね。
返信する

コメントを投稿