toramamaの日記

趣味のビーズ・・季節の草花・・

のんびり行こうよマイペースで!!

紀州路~古道を歩く

2007-09-24 22:13:27 | 旅行
    

        9月21日 晴天

    羽田空港飛び立ち上空より富士山撮影 雲の上に山頂現れる。
 




上空からの眺めは素晴らしいものでした

南紀白浜到着後バスにて世界遺産熊野古道へ


 

 

 

 

 

語り部さんのお話を聞きウォーキングへと・・・

 

 

 

 

 



  

 

 

 

 


 

 

 

 

                  
             滝尻王子付近を30分ほど散策
           滝尻王子から熊野三山の聖域に入ります
         このコースはアップダウンが激しいコースです
       

 

 

 

 

 


            牛馬童子から近露王子を約1時間かけて散策へ
       スタート地点の滝尻王子と最高地点の上多和茶屋跡は
        600mの標高差があり急坂・階段に驚かされました

 

 

 

 

 


 

 

 展望台からの

    眺めは

  しばし疲れを

忘れさせてくれます


 


  
   次回は2日目の熊野本宮大社・那智大社・那智の滝など投稿いたします。
                                       

     

 

 

 

 
                


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊野大社 (ころん)
2007-09-25 22:29:56
いいところに行かれましたね。
素晴しい展望台からの眺め・しばし癒されたことでしょう。
杉の木でしょうか?きれいに整列してるようです。

また富士山よく撮れましたね。

返信する
ころんさんへ (toramama)
2007-09-25 23:43:08
熊野古道散策へといってまいりました
展望台からの景色に癒されましたね~
1方杉といって杉の枝が同じ方向を向いている杉林がありました
裾野まで広がる富士山を見たとき シャッターチャンス ラッキーでしたね。
返信する
絶景! (miru-miru)
2007-09-26 01:15:22
雲が下に見える~ 綺麗に撮れましたね、富士山。 
世界遺産になっている所なんですね。
気持がキュっと引き締まるような感じがします。
疲れを癒してくれる素晴しい景色ですね。
空気も美味しそう~
熊野が舞台となった映画を思い出しました。
豊かに暮らすってことは、お金じゃないなって思った
映画でした・・・
返信する
miru-miruさんへ (toramama)
2007-09-26 23:45:24
ふんわりとした雲を上空から眺めるのは気持ちのいいものですね。
お天気がよくて富士山が綺麗にみえました。
息を切らして登った頂上から見る景色最高でした。

熊野が舞台となった映画があったのですか?見てみたいですね。
自然に囲まれての生活も心豊かになるでしょうね。
返信する
熊野古道 (dolce)
2007-09-26 23:52:04
toramamaさん、お久しぶりです!

芦ノ牧温泉での楽しそうな宴会の様子や会津藩校日新館での白虎隊の「什の掟」のお話。
本当に、七以外は(笑)今の若い人たちの机の前にでも貼っておきたいものです!

熊野古道は良く歩かれましたね~☆
そうとう厳しい山道なのでは・・・?
でも展望台からの眺めで、本当に疲れも
ふっ飛びそう!

飛行機からの富士山もすばらしく綺麗に撮れて
良かったですね。
長崎へ帰省する時は、必ず富士山の上を飛ぶのですが、なかなかこんなに綺麗に見える時ってないんですよ~
返信する
dolceさんへ (toramama)
2007-09-27 09:18:48
北欧の旅からの帰省後お疲れのところご訪問下さり有難うございます。

芦ノ牧温泉も見てくださったのですね。
古道散策は厳しい山あり谷あり階段ありと
杖をつきながら悪戦苦闘しました。
目の前に現れた絶景がしばし疲れを忘れさせましたね。
私も九州帰省のとき富士山期待してみてますが
これほど見えたのは初めてですね。
ラッキーでした。
返信する
こんばんは (non_non)
2007-09-27 21:04:45
ご訪問 ありがとうございました
飛行機からの眺めが 素晴らしいですね~
このように雲ひとつない快晴は 珍しいでしょうね

熊野古道は 一度行って見たい所です
標高差が 600mもあるのですね
素敵な画像を ありがとうございました
返信する
non_non様へ (toramama)
2007-09-29 15:13:09
ご訪問有難うございます。

上空からこれ程富士山が綺麗にみえたのは幸運でしたね。

古道散策は初めての体験で思っていたよりかなりきつい道のりでした。
でも達成した時の感激は爽快な気分でした。





返信する

コメントを投稿