toramamaの日記

趣味のビーズ・・季節の草花・・

のんびり行こうよマイペースで!!

パールを使ったネックレス

2009-08-27 00:23:55 | ビーズアクセサリー


シックなパールのネックレスです

ロシアンスネークで本体を編んで下側に淡水パールを下げました
(8月27日の教材です)

ペレンクロッシェ

ビーズを通したレース糸をレース針で編んでいく技法です

初めてのクロッシェ編みに苦戦しました

       

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (non_non)
2009-08-27 13:37:48
パールのネックレスは シックで そしてゴージャスです
正装のドレスに 着けてみたいですね

月下美人も 拝見しました
開花していく様子が 刻々と撮られていて 見事です
シャッター音つきスライドショーに よく合います

素敵な画像を ありがとうございました
返信する
こんばんは~♪ (suitopi)
2009-08-27 20:10:30
今日の教室で作ったネックレス・・ロシアンスネークというの~!
お休みしている間に・・素敵だったよ~

下のはクロッシェ編みというのですか~
これは実物の方がなお素敵でした。
私も作ってみますね。
返信する
こんにちは (はつ)
2009-08-28 14:40:08
わ~豪華なパールネックレス。
デパートの宝石売り場で見てるようです。
デスプレの仕方も素敵

時間を要したのでしょうね。
すばらしい作品を見せていただく
だけでも優雅な気分になりました。
有り難うございます。
返信する
よそ行き用 (あきこさん)
2009-08-28 16:43:04
一段と素敵なネックレスですね。
糸に通したビーズを動かしながら編み進むのですね。

ちょっとおしゃれな洋服にはどんなアクセサリーがいいのかしら~と迷うことってあります~
黒いセーターにでもいいですね。
返信する
non_non様へ (toramama)
2009-08-28 22:10:14
こんばんは。
最近糸と針を使って作る作品にはまっています
パールを使った作品は正装にもカジュアルにも使えて良いと思います

月下美人も見ていただいたのですね
有難うございます
non_non様のシャター音付きスライドショー使わせていただきました
何時も有難うございます。
返信する
suitopiさんへ (toramama)
2009-08-28 22:17:35
こんばんは。
今日はお疲れ様でした

suitopiさんクロッシェ編みまだ作っていませんね
是非挑戦してみて!
レシピが思うように把握できなくて苦労しました
納得すれば割と簡単な編み方です
材料を全部通して編み始めるので作業には何処でも出来て仕上がりが早いですよ♪
返信する
はつ様へ (toramama)
2009-08-28 22:24:37
こんばんは。
パールを使った作品は豪華に見えますね
両方とも淡水パール使ってみました
写真の取り込みがいまいちですけどね!

下の作品ペレンクロッシェは最近流行りだした技法です
把握するまで何回もやり直しました
出来上がりが良かったので気に入っております。



返信する
あきこ様へ (toramama)
2009-08-28 22:32:20
こんばんは。
今回に技法は今までにない最初に全部のビーズを糸に通しておきます
間違わないように通しておかなければ全部解いて最初からやり直ししなければいけません
順番どうり通すのに途中で何回も確認しながら通しました

勿論黒いセーターにも素肌にも良いと思います
私は今日襟の開いたワンピースに着けて出かけました。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-08-29 04:23:14
シックなパールのネックレス、素敵ですね。

ロシアンスネークで本体を編んで下側に淡水パール下げ、・・・・・・。
なるほど。

ペレンクロッシェも、いいですね。

ビーズを通したレース糸をレース針で編んでいく技法、・・・・・・。
なるほど。

珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。
siawase気分です。
ありがとうございました。
返信する
ビーズ (ころん)
2009-08-29 07:15:02
と、レース糸の組合わせゴージャスです。
黒いセーターなど、正装にも素敵です。
おしゃれななものが作成できましたね。
難しいほど達成感味わえることでしょう。
返信する

コメントを投稿