toramamaの日記

趣味のビーズ・・季節の草花・・

のんびり行こうよマイペースで!!

箱根ガラスの森

2008-08-24 21:15:27 | weblog

   
                   箱根ガラスの森美術館

        ヴェネチアン・グラスの世界的名品が展示してあります
           
     ヴェネチアの街を想わせる中庭のある館です

     中庭には キラキラと輝くスワロフスキーのアーチが飾ってあり
                お日様の光で眩しいくらいでした

       池の中にもスワロフスキーがキラキラと・・・


        虹色と透明2色のスワロフスキーのツリー

          ミュージアムショップ 

 

 

 




                          

 

 

 

 

 世界各国のガラス製品など素敵で可愛らしい小物に出会います

 

 

 

 

 

 

              ヴェネチアンの踊る人形

 

 

 

 

 

                     

 

 

 

 

 

           ヴェネチアンで出来たカメン 

 

 

 

 

 

    ヴェネチアンガラスで出来たシャツ・クツ・バック・ハット

  ヴェネチアンの輝かしい魅力に虜になった一日でした。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガラスの魅力に・・・ (mako)
2008-08-25 09:41:52
素敵なガラスの数々に魅せられました~。
ガラス大好きな私にはたまらない魅力です、函館や広島までガラスの館と聞くと見に行ったものでした。
趣味で集めたガラスは沢山ありますよ。
箱根には、いつか行ってみたいです。手帳にメモしておきました。
朝からいいものを見せていただきありがとうございました。幸せな気持ちを味わっています。ありがとう~
返信する
mako様へ (toramama)
2008-08-25 10:02:42
おはようございます
ガラス製品は不思議な魅力を醸し出していました
見ていて飽きないですね
時間が有ればもっと見たいところがあったのですが・・・
写真に収めるだけで精一杯でした
おいでいただき有難うございました。
返信する
こんにちは (non_non)
2008-08-25 11:34:00
箱根ガラスの森美術館は 素晴らしいですね
私も 行ってみたいで~す
エクステリアも見事ですし 小物も素敵ですね
ビーズアクセサリーをおやりになるtoramama様には 参考になることも 色々とあったのではないでしょうか
素晴らしい画像を ありがとうございました
返信する
こんにちは (mao)
2008-08-25 13:39:42
箱根ガラスの森美術館はすてきですよねぇ。
私も行ったことがありますが
キラキラしていて・・・ですね。

残念ながら、私はその頃
まだブログをやっていなかったので
写真には、人物が写っています。
返信する
こんにちは♪ (suitopi)
2008-08-25 13:57:55
箱根ガラスの森美術館、まえに行ったような記憶があるんだけど・・定かではありません。

ベネチアンガラスで出来たシャツ等には驚きですね。
toramamaさん堪能してきたようですね。

 私も3日に行って来ますね。
返信する
ガラスの森 (ころん)
2008-08-25 21:55:48
素晴しいところですね~
行ってみたいです。
toramamaさんにはたまらない魅力でしょ。
ガラスのシャツやバックハッとまできれいなもようがででますね~~
素晴しい技術です。
お写真たくさんアップくださり楽しめました。
ありがとうございました。
返信する
non_non様へ (toramama)
2008-08-26 20:12:45
今晩は ご訪問有難うございます。
箱根ガラスの森美術館はインテリアだけではなく
エクステリアにも細かい気配りがあって感動いたしました
ミュウジアムショップには目を見張るような小物が沢山で一日いても足りないくらいですね。
返信する
mao様へ (toramama)
2008-08-26 20:22:35
今晩は ご訪問有難うございます。
maoさんもガラスの森行かれましたか?
箱根彫刻の森は行った事がありましたが
ガラスの森は初めてでした
ガラス製品は輝きがあって見応え有りますよね

私もブログは始めて2年半ぐらいです
旅行へ行くにも楽しみが増えますよね。
返信する
suitopiさんへ (toramama)
2008-08-26 20:32:13
こんばんは。
suitopiさんの好きな小物が沢山ありましたよ
私達が使っているヴェネチアンから
想像も付きませんよね シャツやクツなど・・・
来月しっかりと楽しんで来て下さいな


返信する
ころん様へ (toramama)
2008-08-26 20:43:20
今晩は ご訪問有難うございます。
ガラスの森しっかりと堪能してまいりました
やはり ヴェネチアンやスワロフスキーに携わっているので感心がありましたね
ミュウジアムショップの 現代ヴェネチアン・グラスを代表する作家のリヴィオ・セグーゾの作品など目を見張るものがありました。
返信する

コメントを投稿