toramamaの日記

趣味のビーズ・・季節の草花・・

のんびり行こうよマイペースで!!

さくらんぼ狩り

2009-06-09 22:29:08 | weblog


  6月8日山梨へさくらんぼ狩りへ行ってきました

天気予報では曇り午後から雨と・・・心配でしたが現地へ着くと

雨傘ではなく日傘が欲しいほどの良い天気でした

ハウスの中には真っ赤に熟したさくらんぼがいっぱいです

早速手の届くところのさくらんぼを口の中へ・・・甘いっ

真っ赤に熟したさくらんぼ美味しかった     

                                                         

 

 

 

 

 

  葡萄の赤ちゃん9月頃には食べれるようになるかな     カリン           

 

 

 

 

 

 

でお腹をいっぱいにしてハーブ園へ・・・・

                                                           

 

 

 

 

 

ハーブ園では様々なハーブや薔薇の花も咲いて綺麗でした

                   赤・黄・白に変化する薔薇の花です               

                                                                    

 

 

 

 

 

  池ではラブラブの合鴨?が・・・・

     美味しいを食べ綺麗な薔薇を観賞し楽しい一日でした。                                 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (suitopi)
2009-06-10 18:24:00
お疲れさまでした。
天気には振り回されましたね。
でも雨は談合坂のトイレ休憩の時だけでしたね。
現地に着いたときは暑いくらいで・・・
美味しいさくらんぼを食べることが出来でした。

画像がどれも鮮明に採れています。

カメラの色の出方が私のと違うようです。
返信する
suitopiさんへ (toramama)
2009-06-10 22:25:23
こんばんは! お疲れ様でした。
お天気でよかったね♪
さくらんぼ美味しかった
年甲斐もなく高いところへ登ってしまいました

ハーブ園の薔薇も綺麗だったね
又ご一緒しましょうね。
返信する
おはようございます (はつ)
2009-06-11 09:10:37
あま~いサクランボをニコニコ顔で
奥地に入れてる、まだ見ぬtoramamaさんを
想像して、はつの頬もゆるみました。

いい香りときれいなお花のハーブ園、
小さいお花が沢山咲いてるのもバラですか?
綺麗ですね。
返信する
こんにちは (non_non)
2009-06-11 16:44:49
ご無沙汰致しました
そちらではもう サクランボの季節なのですね
真っ赤に熟して つやつやと光るサクランボが 美味しそうです
ハーブとバラも綺麗ですね~

ところで 10日近く東北に旅行してきました
留守中にコメントを頂戴し 感謝申し上げます
仙台にいる娘と孫に会うのが目的でしたが
蔵王や松島などにも足を伸ばしてきました
その時に撮った画像を 順次アップする予定です
返信する
はつ様へ (toramama)
2009-06-11 21:34:23
さくらんぼ狩り初めて行きました
普段1パック買っても少しですよね
食べ放題でしたのでおもいっきり沢山食べてきました
真っ赤に熟したさくらんぼをほうばるとお口いっぱいに甘酸っぱさが広がりました
ハーブ園ではさまざまなハーブや可愛い薔薇の花が満開でした
小さい花は『ピンクヘイズ』と言う名前の薔薇ですよ
ちなみに薔薇もハーブの種類だそうです。


返信する
non_non様へ (toramama)
2009-06-11 21:44:48
今晩は!旅行されていらしたのですね。
関東地方ではさくらんぼの季節です
日帰りバスツアーでさくらんぼ狩りへ行ってきました
真っ赤に熟したさくらんぼは新鮮で美味しかったです

娘さんとお孫さんに会いに行かれてのですね
皆さん喜ばれた事でしょう
蔵王・松島に足を伸ばされて素晴らしいお写真を沢山撮ってこられてことでしょうね
アップされるのを楽しみにしています。




返信する
美味しそう! (dolce)
2009-06-11 21:59:46
toramamaさん、こんばんは~☆
ご無沙汰しています。

さくらんぼおいしそうですね!
実は、dolceも来週初めてサクランボ狩りに
行くんです。
食べ放題って、一体どれくらいたべられるものなんでしょうか・・・?
楽しみ、楽しみ!

ハーブ園の色んなお花達、綺麗ですね!
バラの花もたくさん咲いていたのですね。

楽しい一日を過ごされて良かったですね~♪
返信する
さくらんぼ (あきこさん)
2009-06-11 23:48:50
山梨までさくらんぼのお楽しみでしたか。
お天気も上々、きれいなばらまでおまけ付きでよかったですね。

お口にされたさくらんぼは、どの位(キロ?)でしたか。
秋にはぶどうもいいですね。

(週末は鴨川へイルカのショーを見に行きま~す)
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-06-12 03:58:58
山梨へさくらんぼ狩り、・・・・・・。
とても、良かったようですね。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

最後のショットに、惹かれました。
見せていただき、心癒されました。

ありがとうございました。
返信する
こんにちは (mao)
2009-06-12 11:21:45
山梨でもサクランボ狩ができるのですね。
真っ赤に熟れたサクランボ美味しそう!
食べ放題って羨ましい!
お腹いっぱいでハーブ園に行き
綺麗な花を楽しんで
いい空気を吸って・・・
楽しい一日でしたね。
返信する

コメントを投稿