toramamaの日記

趣味のビーズ・・季節の草花・・

のんびり行こうよマイペースで!!

小松寺の紅葉

2008-11-26 21:17:00 | weblog
               壇特山 小松寺の紅葉
        小松寺は南房総で数少ない紅葉の名所として人気のスポットです
           赤や黄色に彩られた原生林の紅葉は絶景です
            毎年この時期になると紅葉祭りが行われます
             今年は11月30日に行われるそうです。
                  少し早かったようですが
           小松寺の紅葉の様子をスライドショーにしました。

<
<
<
<
<


<
紅葉1


<
<
<
<
<


  non_non様にソースをお借りいたしました。


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小松寺の紅葉 (あきこさん)
2008-11-27 00:12:10
紅葉真っ盛りですね。
青空に映えて、こんなにもきれいなのですね。

小松寺の老夫婦のおだやかさもいいですね。
ちょっと味なこと~と思いましたよ~
返信する
おはようございます (siawasekun)
2008-11-27 04:00:41
壇特山小松寺の紅葉、・・・・・・。
良かったようですね。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
老夫婦にも、惹かれました。
いろいろ見て、楽しめました。

ありがとうございました。
返信する
小松寺の紅葉 (はつ)
2008-11-27 08:49:35
関東地方は今が黄葉、紅葉と美しいですね。
銀杏の黄色が大好きです。
銀杏葉はドイツ、フランス、に輸出されてると聞きましたが、どのように使用するのでしょうね。

仲睦ましい老夫婦人形のあたたかさに触れた感じです。真っ青な空と紅葉を楽しませていただきました。
ありがとうございます。

返信する
あきこ様へ (toramama)
2008-11-27 18:55:40
こんばんは。
真っ青な空に紅葉が映えて綺麗でした
銀杏は見頃でしたがモミジの方がまだ早かったようでした
小松寺の老夫婦の姿穏やかで笑みがこぼれますよね
年老いてもこんな穏やかな生活が出来たらいいですよね。
返信する
siawasekun様へ (toramama)
2008-11-27 19:02:06
こんばんは。
小松寺の紅葉綺麗でした
特に銀杏の黄葉が綺麗でしたよ
老夫婦の穏やかな笑顔に安堵感を感じました
ご覧頂有難うございました。
返信する
はつ様へ (toramama)
2008-11-27 19:09:28
こんばんは。
銀杏の黄色は色鮮やかで目を奪われますね
銀杏葉がドイツ、フランスに輸出されているのですか
知りませんでした 何に使われているのでしょうかね?
仲睦ましい老夫婦の姿心和みますよね♪
ご覧頂有難うございました。
返信する
こんばんは (mako)
2008-11-27 22:26:46
今年は特別、紅葉が奇麗なようですね。
我が家のつつじもとても華やかでしたけど日々散り始め、ドウダンツツジが色ずいて来ました。

散り始めるとなんだか寂しい感じがしてなりません。
そんな中、ピンクのサザンカにホットさせられました。
お爺ちゃんおばあちゃんのお人形よく出来ていますね
どんなお方が御作りになったのでしょう?
きっと心温かい方がお作りになったのでしょうね。
返信する
いつも、心より、感謝、感謝、感謝、感謝、感謝 (siawasekun)
2008-11-28 04:53:35
toramamaさん
おはようございます♪♪

昨日も、拙い私のブログで、秋の味覚を啄むメジロの姿などを見て、嬉しいコメント及び応援クリック、ありがとうございました。

お陰様で、日々更新の意欲に繋がっています。
いつも、心より、感謝、感謝、感謝、感謝、感謝しています。。。
返信する
小松寺の黄葉 (ころん)
2008-11-28 12:20:38
綺麗な黄色で輝いていますね~
南房総暖かいのでしょうね~~

原生林の黄葉も見られるって素晴しいです。
おじいちやん おばあちゃんのおで迎えほっと和みますね。

お寺廻りこの時期のんびり散策のひと時癒されますね。
返信する
mako様へ (toramama)
2008-11-28 22:46:25
こんばんは。
紅葉が終わりに近づくと冬の到来ですね
makoさんのお宅のドウダンツツジ色付き始めましたか
綺麗でしょうね
我が家のは赤い山茶花ですがピンクの山茶花を見つけました
優しい色で好きです
何方の手作りかは分かりませんが老夫婦のお人形がおいてありました
製作者に似ているかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿