神楽坂遺産

神楽坂界隈は、伝統とモダン、喧騒と静寂が織り成す独特の雰囲気を持っています。その魅力を調査し登録しています。

貝殻荘(3)

2018年03月25日 | グルメ
【平成30年3月某日 調査・登録】
 こちらの店「貝殻荘」は、神楽坂メインストリートに面したビルの2階にある隠れ家風の魚介専門ビストロです。
 貝殻荘(2)はコチラです。



 


 今日は「牡蠣」でいきますので、辛口の「白ワイン」をボトルでいただきましょう。「アレグロ・ヴィーノ・ビアンコ」です。


 今日は、土日祝日限定開催の「牡蠣食べ放題」に挑戦します。「国産生牡蠣」「国産牡蠣のワイン蒸し」「カキフライ」「牡蠣めし」「サラダ」が90分食べ放題というメニューです。まずは「サラダ」をいただきましょう。


 こちらが国産「生牡蠣」です。新鮮でプリプリで風味があってとても美味です


 「生牡蠣」は、そのままでもとても美味しくいただけますが、いろいろな調味料を試すことができます。


 こちらは「カキフライ」です。揚げるとまた違った美味しさが味わえますね


 これは「カキフライ」用の調味料です。


 こちらは「国産牡蠣のワイン蒸し」です。生牡蠣とはまた違った風味が味わえます


 こちらは「牡蠣めし」です。牡蠣のエキスがしみ込んでいてとても美味です


 「生牡蠣」「カキフライ」「ワイン蒸し」を何度かお替りしました。とても美味しい牡蠣三昧で、コスパ抜群です。

★貝殻荘
  所在:新宿区神楽坂3-2
  電話:03-3268-1820
  品代(外税):アレグロ・ヴィーノ・ビアンコ(ボトル)2,900円、牡蠣食べ放題2,980円