BIGBANG! Check it out!

BIGBANG、YG関連のメモ用ブログ(たまに洋楽&邦楽)
※画像等の著作権・肖像権は画像元である各サイト等に属します

Gossip Man

2011-10-15 12:18:54 | FAVORITE-YG

jstasimplesub2様

<好きなナンバーのどこがどう好きかダラダラ勝手に書いてみるシリーズ(6)> 

Gossip Man (Feat. キムゴンモ) 
Heartbreaker(G-dragon first Album)2009.08.18
lyrics by G-dragon
composed by G-dragon+Teddy


ジヨンのソロアルバムの中で一番好きな曲。
ジヨンは、作ったアルバムを自分の日記のようだと
最近のインタビューで語っていたけど、ほんとにそのとおりだと思う。
痛切なまでに日記そのものという感じ。いろいろな意味で。

この作品はジヨンの作詞で、曲はTEDDYとの共作。
前奏からずっーと鳴り響くエレクトリックピアノ(かな?)の音の旋律が
歌のメロディと異なった印象で、なんともいえずもの悲しく、
けれど、優しく響いてくる。
詞の内容は、攻撃的でありながら自虐的でもある。
そんなアグレッシブな詞の内容そっちのけで、
底で鳴り響くエレクトリックピアノの旋律が
この歌全体を包み込んでいるような気がする。
「クールさを装っているけど、心は泣きじゃくっている
 そんな不器用な子を抱きしめてあげたい、そういう気持ちでいっぱい」
この歌にひかれる理由、そういうイメージが伝わってくるから、かな。
(かなり偏った主観です)

上の動画では、MVの撮影にコンサートのため参加できなかったキムゴンモ氏の
モノマネをジヨンがしている。
氏をよく知らないけど、まぁーまぁー似てるかな。

下の動画ではタラちゃんカットでスタイリッシュな雰囲気のジヨンのステージ。
おっされーなジヨンのステージパフォーマンスはカリスマもの。

vipdamn様

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tablo - Airbag feat.(Naul) ... | TOP | 【MV】ガラガラ Go!!(Kore... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | FAVORITE-YG