BIGBANG! Check it out!

BIGBANG、YG関連のメモ用ブログ(たまに洋楽&邦楽)
※画像等の著作権・肖像権は画像元である各サイト等に属します

Always -Japanese Version-

2011-06-04 11:23:47 | FAVORITE-YG
BIG BANG - Always -Japanese Version- HQ [OFFICIAL RIP + DOWNLOAD LINK ~ 320kbps]


「Always -Japanese Version-」 アルバム「BIGBANG」
Music: BIGBANG, PERRY BORJA(YG FAMILY), TEDDY(YG FAMILY)
Lyrics: Rina Moon


<好きなナンバーのどこがどう好きかダラダラ勝手に書いてみるシリーズ(3)> 

ここ数日、「oh ma baby」と「Always」、この2曲をリピートしまくっている。
「Always」の日本語バージョンの歌詞の↓の部分が特に好き。

(スンリ)進むべきか、引き返すべきか (迷うその時は、胸に手を当てて)
(スンリ)雲の流れに この歌を乗せ歩こう (行く先を照らす この道は続く)
(テソン)大丈夫だよ、君は一人じゃないさ! やがて空は7色に輝く・・・・


スンリの声の切なさが胸にきゅんとくる
一度、オーディションで脱落したスンリだからと思ったりする
雲の流れにこの歌を乗せ歩こう」という表現も素敵過ぎる
そこにテソンの声がすべてを包みこむように、力強く心に響いてくる

「LOVE&PAIN」を改め、「LOVE&HOPE」を掲げて日本ツアーをしてくれたBIGBANG
被災したかもしれないファン、そうではないけど日々のあれこれで
悩みや問題を抱えながら生きるファンに大きな活力を与えてくれたと思う
今年の3月からBIGBANGが気になりだして、WEBを検索するなか
いろいろなファンブログをみさせてもらったが
あの時期以来、ずーっと更新されないままのブログがあって
いろいろよくないことを想像してしまうのだけど
そのブログはいつ訪れても、BIGBANGへの愛にあふれている
地球上のどこかにあるサーバーに記録された「Blog」にこめた思いは
凍結されたものではなくて、熱い(HOT)し、LIVEなんだと思った
だから、その後に発表された「LOVE SONG」もそのMVも
思い込みだと言い聞かせながらも、
そういう(会ったこともない)BIGBANGのファンを思い浮かべながら聴いていた

「音楽の力」というものを今更ながら考える
「音楽」に何の「力」があるのだろうとも考えてみる
少なくともこの数日、聴き続けている曲に自分は何かしら
些細な部分を救われているんだろうと思う
本来の自分を取り戻す、それにはいろいろな方法があると思うけど
そういう困難なことを「音楽の力」はさりげなく可能してくれる
そして、この「音楽の力」を強く信じたいという気持ちが、今、とてもある。

Always 雨上がり 虹を渡って
No way 心のままに No way 愛してみよう
君の涙や笑顔すべて Ah Ah Ah・・・


早く雨が上がって、すべての人に虹が訪れてほしい
みんなで虹を渡りたい

そういう思い込めて「Always」聴いている



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BIGBANG - ALWAYS | TOP | YG ON AIR with NAVER_Episode 5 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | FAVORITE-YG