TAKAののらくろ日記

好奇心・・ 古希を過ぎてもなお衰えず! あれもこれもあっちもこっちも・・ まんまTAKAの、のらくろ日記です。

やっぱりPCが先かな~

2008-08-10 | PC記
5年目のPCむちをいれて!!
HDDを新調してOSだけモデルチェンジ! WinXP-Sp2とVisata-Ultimateを入れたのだが・・
やっぱり、4年?も前のCPUではめいっぱいメモリーをおごっても、まだまだかったるいや、無理はないのです、予想はしていたのですが、、そこで、目の色を変えていた、Digi一からPCへ注目の目線が移ってきた・・

ちょっと前に、、とりあえずディアルブートで対応したばかり、、理由はSP1も出て、、そろそろVisataかなーと、味見してみたくなったこと、
それに最近お世話になっているPC教室の環境&教材がVistataに移行しているため、しかし過渡期なのでまだXp系のソフトも混在しているし・・これに対応せざるを得なっくて。。
ぶつぶつ言いながらも”VisataとOffice2007”環境と”WinXpとOffice2003”の2つの環境が整ったので、OPの確認&スクリーンキャプチャーを多用してテキスト作りに活躍、、

一方で、パフォーマンスが上がらないソフトはXp側で、それにドライバーやアプリなど、Visata未対応に対応させようかと・・ これはもくろみ通り、ふんだんにメモりーをもらったXpの元気な事・・
事実、画像系のPhotoShopなど重いアプリはパフォーマンスの上がらないVistanよりXpのほうがずっと快適だ、、

と、案外おいしいVisataの味見もできて、、一応の結果が得られたものの、いまいちすっきりしない~、、特に閉口するのは時々IMEの漢字変換がもたつくことがあること、、こうなると許せない・・
やっぱり古くなった(チップセットが)M/BやCPUを変えないと・・いまやCoar2は当り前か・・ USBだってV1じゃなー、、

Coar2クワッドまではいらないが、そろそろ更新の時期なのかも知れないなー、、っとまたまた悩む、、HDDとSRAMに投資したばかりなのに・・また悩みが始まった、、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはすごい新サービス! | トップ | デュアルブートの意外な伏兵! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC記」カテゴリの最新記事