TAKAののらくろ日記

好奇心・・ 古希を過ぎてもなお衰えず! あれもこれもあっちもこっちも・・ まんまTAKAの、のらくろ日記です。

今日は仕事です!

2006-01-18 | 雑記
:次々と仕事が入ります、年度末まではこの調子が続きそう! 忙しいが、ありがたい事です。

今日は現地の下調べ、大井川上流の川根/本川根町役場まで行ってきました、大井川の水位や雨量を測定、無線LANを使って1方の役場に表示する仕組みを作る工事です、

例によって既設のアンテナ柱によじ登ったり、ビルの屋上でGPSアンテナの設置位置を選んだり、距離や寸法を測ったり、配線経路を探して天井裏をのぞいたり・・

もろもろ、設計前の現地調査を行います、なかなか細かい内容が必要で骨の折れる仕事です、っても、爺は案外楽なところを補助? だめだって!手を抜いちゃあ、、じゃないのですが、、

設置工事は3月頃だそうですが、例によって年度末は工事が集中するのに、時間がなく、制御機器を設計・製作する方はここからが大変です、、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいTVが来たよ! | トップ | 今日も仕事です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事