TAKAののらくろ日記

好奇心・・ 古希を過ぎてもなお衰えず! あれもこれもあっちもこっちも・・ まんまTAKAの、のらくろ日記です。

年始カニ食いのこと?

2006-01-03 | 雑記
なぜかタラバのやけ食い話・・
年末年始、我が家の恒例・・毛蟹君、なぜか今年はあっけなく買い忘れられ、無造作に買いこんでいたタラバをやけ食い!・・ お腹が変になった、なんちゅうこっちゃ・・

タラバって、デカいくてすごい量がある、、でも大味すぎて好みではなく、我が家はいつも毛蟹なので、、こんなに食べた事はなかったです、それにしてもなぜに今年はタラバガニ?

と言うわけで、我が家のカニは毛蟹専門! もう一方の松葉君もお味は淡白で水っぽく、これもあまり好きではない・・ でもお安いので、ちょういちょいと、、
もっとも生なら濃くて美味しいのかも知れませんが、北陸や北海道に行って食うた記憶も希薄、、

実はこの毛蟹君、年始恒例の爺のおやつなのですが、あろうことか、おっ家内どのったら平然と買い忘れた・・ ゲー、食わねば年が明けないぞー、、

そうだ金沢へ行ってカニを食おう? おっとそれじゃあ松葉になっちゃうか? 毛蟹食うなら北海道、、そうか、生食いに北海道に行こう、かなー・・
いやはや、それほどのカニ道楽じゃないのですが、年始にカニと焼き魚がなかったのは近年になく、、変に落ち込んでしまった・・

もう3日だし、お店はやっているから、買い込んでくればいいようなものですが、なぜか忘れ物の1年を暗示しているようで、いやだなー・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿